先日青春18きっぷを

買ってみた↓

 

さて、青春18きっぷでの

日帰り旅第2弾は

成田空港へ行ってみます

飛行機には乗りません笑い泣き

もう少し時間があれば

LCCの飛行機に乗ってワープ

するのも楽しそうだけどね

 

第1弾の神奈川↓はこっちね~

 

成田空港は10年以上前に

新婚旅行で使った時以来

 

昨年は成田空港周辺で

飛行機を見たが↓

空港の中には入りませんでした

 

新婚旅行の時は

あまり成田空港を

ウロウロする時間も

無かったので

成田空港の中の記憶は

ほとんど無い

 

という訳で青春18きっぷで

成田空港へGO~っ

 

埼玉県の大宮駅近くから

まずは東京駅へ向かう

東京駅には8:56着

 

そして東京駅で9:14発の

総武快速線(成田空港行き)に

乗り換えるだけ

 

なのだが

 

地上を走ってる在来線ホームから

地下5Fにある総武快速線

までの乗換が遠く

難しいと有名

 

乗換時間は18分あるが

無事乗換えられるだろうか!?

 

幸い総武快速線へのホームは

案内板を見ながら歩いて

いったらスムーズに

見つけることが出来た

 

しかし、東京駅~成田空港までは

長時間電車に乗るし(1時間半位)

東京駅でお手洗いも

済ませておきたい

(電車にお手洗いついてる場合も

あるけど、電車内のお手洗いは

苦手…)

女子トイレがやや混雑していて

総武快速線の電車に慌てて

乗り込んだ数十秒後に

発車ベルが鳴る…滝汗

 

危なかった~っ

セーフッ

 

 

昨年の東京駅から乗る

京葉線ホーム出発の

特急わかしお↓と

同じくらい乗換に気を使いましたねぇ…

 

東京駅ダンジョンは

難しい

 

総武快速線に乗ったのは

初めてなのか

以前にも乗ったことが

あるのかイマイチ記憶にない

 

途中通過駅の

錦糸町駅からは

東京スカイツリーが

デカデカと見えたり

荒川などの大きな川を

渡りながら電車は進む

 

成田空港に近づくにつれ

大型のキャリーを持つ

人が増えてくる

このあたりは京急線や

東京モノレールで

羽田空港へ向かう時と

雰囲気が似てる

 

去年成田空港周辺を

ブラブラした時も

思ったが

成田空港周辺はけっこう

自然が豊かだなぁ…と

 

もしここに空港が

作られなければ

空港そのものも

空港に関わる施設や

多数のホテルも作られることなく

静かで自然豊かな

美しい場所だったのだろうか…

 

と思わずにはいられない

 

という訳で10:43に

成田空港に到着

大宮からは約2時間半位

総武快速線の乗換は緊張したけど

乗換さえ成功すれば

楽勝でした

 

そもそも通常の乗換案内だと

総武快速線で成田空港に

向かうっていうアクセスは

あまり出てこない

 

総武快速線も行先が色々あって

行先の1つである

成田空港へ向かう

本数が少ないからね

 

 

大宮方面から成田空港へ

向かおうと乗換検索を

すると

 

大体がJR日暮里または

JR上野駅で下車して

京成線の電車に乗ってという

指示が出てくる

 

成田空港へのアクセスは

京成線のほうがメイン

のようだ

 

青春18きっぷが無ければ

わたしも京成線を

利用したかもしれない

 

さてお腹が空いた

何かを食べに行こう

 

つづく

 

くろーでぃあの

待受画像がダウンロード

出来るようになりましたピンクハート↓↓

SUZURIのサイトへ飛びます