*ランタンリィス* -25ページ目

初音ミク製作中2

リアルじゃない・・・


初、初音ミク描き2回目です。

前回はデザイン&着色をやりました。今回は描きこみをします。




*ランタンリィス*

ここら辺で少し遊びます。レイヤー作ってオーバーレイや焼き込みなどで(その他いろいろ)楽しみます。

オーバーレイ↓
*ランタンリィス*
焼き込み↓


*ランタンリィス*
楽しい。


そして背景を描き込みます。



*ランタンリィス*

今はここまで描きました。

完成したらUPします

初音ミクを製作中

デジタルイラストで初の版権物、初音ミクを描いてます。


制作風景をお送りいたします。


まず、線か塗りでラフ画を描きます。 私の場合かなり荒いです。

背景は同時に描き込むこともあれば後回しにすることもあります。 今回のはあんまりリアルじゃありません。


*ランタンリィス*


この後普通なら、線をきれいに清書するのでしょうが私はあまりしません。レイヤーを用意して、そのまま着色します。



*ランタンリィス*

それと同時に背景も描き進めます。かなりアバウトに!!
*ランタンリィス*



背景のデザインが一通り終わりました。まだ増えるかもしれません。あとは細かく描くだけです。続く

気が早い


*ランタンリィス*


もう私の頭の中は早くもハロウィンでいっぱいです!


10月になったらHPをハロウィン化しようと計画中です。