初音ミクを製作中 | *ランタンリィス*

初音ミクを製作中

デジタルイラストで初の版権物、初音ミクを描いてます。


制作風景をお送りいたします。


まず、線か塗りでラフ画を描きます。 私の場合かなり荒いです。

背景は同時に描き込むこともあれば後回しにすることもあります。 今回のはあんまりリアルじゃありません。


*ランタンリィス*


この後普通なら、線をきれいに清書するのでしょうが私はあまりしません。レイヤーを用意して、そのまま着色します。



*ランタンリィス*

それと同時に背景も描き進めます。かなりアバウトに!!
*ランタンリィス*



背景のデザインが一通り終わりました。まだ増えるかもしれません。あとは細かく描くだけです。続く