GW後半戦

朝から渋滞のニュースが流れています

 

 

休日は義実家片づけにほぼ費やしていた私
連休は片づけをじっくり進めるチャンス!
でもありましたがですが、もれなく東名高速渋滞にひっかかり

気力体力使い果たしていました。

 

時間をずらして深夜に移動したりしていましたが

そのほかの日は疲れ果てちゃって出かける気力ナッシング…

今は家で過ごせる幸せを満喫しています音譜

 

20年以上、
ほぼ毎週東名高速を使って行き来する生活でした。

高速道路に乗る前に交通情報は必ずチェックしておきましょう!
 

 

https://www.c-ihighway.jp/pcsite/map?area=area04

 

 

交通事故があると一瞬で渋滞してしまいます。

 

くれぐれも安全運転で~車

 

 

 

 

 

簡易トイレがあると安心

 

 

高速道路が混んでいる時は
大抵下道も混んでいます。

 

やっと見つけたコンビニも、

たいていトイレ渋滞でまず駐車場に入れないし、

トイレも長蛇の列です。

 

コンビニのトイレって数も少ないですしね。

 

なるべく早くトイレを見つけて用を済ませておくか、

簡易トイレを準備しておくと安心です。

 

災害時の備えにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速道路渋滞に関する過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です

 

プロフィール / お問い合わせ


instagram / X(旧twitter)/ facebook/メルマガ
アメブロ読んでます、と一言お知らせいただけると嬉しいです♪