大開運日の春分の日に続き
その翌日は新月。

 

運気の節目と言われる日が続きましたが

お墓参り以外は自宅で過ごしました。

おうちが私のパワースポットキラキラ

 

 

お墓参りの途中に撮った富士山。

お天気も良くてお墓参り日和でした晴れ

 

image

 

 

 

富士宮に引っ越す前は、
行き帰りの車の渋滞が苦痛でしたチーン

 

時間をずらして深夜に移動したりしていました。

 

渋滞に突っ込んでいかなくて良くなったのは
ものすごくうれしい~

 

 

20年以上、よく頑張った!

 

 

渋滞回避のために高速道路の分散利用を…
と言われますが、休日が限られていたり


お盆やお彼岸などは期間限定で
その間に行かなければ…
という事もありますよね。

 

休日のとり方の工夫も必要かもしれませんが
その日でなくても良い、という気持ちになれなければ
集中してしまいそうあせる

 

 

民族大移動的なもの
無くなれば良いのに…
 

と思いますが

これもコミュニケーション?

 

私は三交代、日曜祭日関係なく働いてきましたし
実家や親戚付き合いも
その間はほとんどしてこなかったので
「決まった時期にみんなで移動」
というのがなかなか慣れないとともに苦痛でしたDASH!

 

渋滞、移動に関する過去記事をピックアップ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞も嫌ですが自然現象も怖かった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コミュニケーション」についてメルマガ連載中

 

 

クローバー「コミュニケーション」は伝え方が9割

クローバークレームにならない「伝え方」について

 

…に引き続き3回目の連載メルマガ


クローバー知らないと損する?「アイのメッセージ」

 

バックナンバーを公開していますので
今から登録されてもお読みいただけます。

 

 

アメブロのメンテナンス等が増えているような。
結構長時間にわたり閲覧できない時もあります。

 

 

 

 

 


メールマガジンではブログより「濃いめ」の記事を書いています。

直接あなたのメールボックスに情報をお届けできる
メールマガジンでもつながっていただけると嬉しいです。

 

 

 

無料メールマガジン

 

 

10000人以上の患者さん対応経験から生まれた「転倒予防対策」
大切な方を守るための情報を元ナース目線で配信