2024年環境を整えよう!

 

 

ワタナベ薫さんのオンラインサロン「カオラボ」に参加しています。

昨夜のテーマは
2024年環境を整えよう!
部屋とメンタルの関係

 

講座、書き出しワーク、実践!

という流れでした。

 

 

 

 

 

 

 



片づけのワークは
薫さんの「未来手帳」にもありますよ下矢印

 

 

 

 

 

カオラボ終了後、
手帳の「片づけリスト」も使いながら
年間計画を立てましたよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

私は普段はお片づけのサービスをオンラインでも提供している立場ですが
今回は、自分のために!
真剣に考えて参加、行動しました。

 

5分

10分

 

2回、みんなでお片づけタイムがありました。

 

運動会の音楽をBGMに
1000人以上の参加者様と一斉にお片づけ

 

楽しかった~音譜

 

誰かと一緒にすると
疲れないんだよね。

 

これは、私のオンラインでのお片づけをご利用くださった方も

仰っています。

話をしながらだったり、
笑いながらすると時間もあっという間に過ぎていくし

楽しく作業できるのですよ~グッド!

 

個人的に参加しているzoom朝活の時にも
お話ししながら、手をを動かしている時って結構あります。

そういうのOKな場だからみんな遠慮なく好きなことをしながら
zoomでお話ししています。

 

 

 

 

やってみたい!と思った方いますか?

 

リアル(訪問)でも行っていますが
オンラインでも。



ビデオ通話は主にzoomを使っていますが
他のツールも使えないかな~、と考えているところです。

 

私のお客様やメルマガを読んでくださる方は
オンラインの新しいツールを使用することに

不安がある方も多く…

事前にzoomなどの練習を兼ねたお試しなどを行う事もありますが
できるだけ簡単にできるものを…
と考えています。

お試しのお誘いはメルマガで行います。

 

片づけ苦手、捨てられないわ~
という方は

あなたの片づけの苦手ポイントを
日頃の行動からチェックする無料診断を試してみませんか?

「当たってる~」
とご好評いただいています。

気軽に楽しんでやってもらえると嬉しいです飛び出すハート

 

 

わかっちゃいるけど…
「お片づけがすすまない」あなたへ

FREE無料でチェックしてみる

 

 

 

診断を行ってくださった方には
無料メルマガもお届けいたします。

必要ない場合は、ご自身でいつでも解除できますので
お気軽にどうぞ