皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります!
さて、本題へ。
昨日の続きを。
日本人が海を渡り挑戦した、アルゼンチン
ブエノスアイレスは移民国家。洗濯屋さんはといえば、日本人なのです。TOKIOとか、日本的な名前があるクリーニング店を見たことがあれば、それが日本人の洗濯屋さん。
以外と知られていない事実でした。
日本のクリーニングの評判が良いというは、業界人としては素直に嬉しいです。業界の先輩が昔、海を渡り未開の地で創業したという歴史は、個人的にものすごく励みになります。
以上から、各国の洗濯事情には、「気候や気温」「国民性」「ファッションの好み」が密接に関わっているのがわかり、興味深いです。
まとめ
日本は、四季がはっきりしていて気候も穏やか・国民性やファッションの好みについては多様化していますが、各家庭にきちんと洗濯機があり、部屋干しも外干しも可能。もちろん、クリーニング店を利用することもできれば、コインランドリーに行き洗濯機や乾燥機を使うこともできる。
日本って、洗濯について何不自由なく自由に楽しめる環境だったのですね!
何だか幸せを感じます。色々な国の洗濯事情が分かると面白いですね!
世界の洗濯事情シリーズは、これにて終了です
不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。
当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。
また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。
Cl_merumo_kanda_hanjow@yahoo.co.jp
クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。
杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ
本社:杉並区下高井戸1-9-10
電話:03-3325-3315
当社のホームページ
http://www.sprasia.com/tv/user/clkanda/menu
Android携帯からの投稿