「共有したい」を手放してみたら~思い立って「みちのく一人旅」② | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

 

 

 

 

去年から一人で出かける練習してます(笑)

 

行きたいところがあっても

誰か一緒に行ってくれる人を

探しているうちに

行けなくなっちゃうかもしれないから

 

思い立って一人ドライブ

 

 


 

 

美味しいものを食べたら「美味しいね」

きれいな景色を見たら「キレイだね」

 

感動は共有したくなるけれど

 

その感動を胸にとどめられる

強さが必要かなって

 

 


 

だから「共有したい」を手放してみました

 

寂しいかなと思ったけど

 

意外や意外

 

すっごくラクチン

 

 

 

好きなだけ電車に乗って

 

お城では好きなだけ看板の説明読んで

 

疲れたら好きなだけベンチ座って

 

誰にも気遣う事無いんですよ!

 

 

 

好きな時に好きなモノを食べる

 

 

手放したもの:

共有したい気持ち

 

手に入れたもの:

気兼ねをしない気楽さ

 

 

 

 

 

 


 

 

気づきモノ・こと・思いを整理気づき

思いを伝えるお片付け

 

 

 

気づき家族の片づけられないを解決します気づき

思いをくみ取るお片付け

 

 

気づきプロがお家に伺います気づき

 

 

今日のお題は:
『思い立って「みちのく一人旅」① 一人旅を決めた理由』

でした

 

公式HPはこちら⇒ ぐんま片付けアドバイスhttp://advice-r.com/

 

公式LINEはこちら

お片付けの悩みもこちらで承ります
 

友だち追加

@763tibpf

 

捨てられない人に寄り添う整理収納アドバイザー

尾高理恵子でした

明日もクリンクリン♪