片付けスイッチ入りました!―整理収納アドバイザー2級認定講座の成果 | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されて

お片付けスイッチが入った方の報告が

どんどん入ってきます

 

嬉しいことです

 

***********************

こんにちは

捨てられない人に寄り添う

整理収納アドバイザー&

終活カウンセラー

尾高理恵子です

***********************

 

「来年のお誕生日までに家じゅうすっきり」

を目標に講座を受講されたTさん

 

受講時の写真(2019.11)

Tさん受講の記事はコチラ

 

 

講座から半月ほどしてお会いした時に

 

大きなところはまだですが

小さいところから少しずつやってます

 

嬉しそうに

写真を見せてくれました

 

ご本人の了解をいただいて

ご紹介します

 

 

 

まずは講座の演習で習った靴箱

 

 

講座の手順通り全部出し

 

収納を分析

 

人別に収納

 

 

わぉ!すっきりしましたね口笛

 

トイレも全部出し

 

 

必要なものだけ戻します

 

 

気持ちよさそうなトイレですラブ

 

 

 

感想から:

今まで、何かに使えると思ってとっておいたもの

あったら、便利だと思って買っていたものがたくさんありました


要不要の区別を習ったので

それらを思い切って処分

 

演習でやった通りに作業を進めたら

思ったより簡単にできました

これからもどんどん片付けます

 

 

 

お片付けが苦手だと思っている方

もしかしたら、やり方がわからないだけかも…

 

「片付けは苦手」とあきらめる前

一度、お片付けをしっかり学んでみませんか?

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

詳しい内容はコチラ

 

 

 

 

お片付けのスイッチ入れます!

 

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

整理収納講座では

モノの整理だけでなく

心の整理もお伝えしています

 

星星星星星星星星星星星星星星

お問い合わせはコチラ

✉:rieko_odaka@yahoo.co.jp

 

意識を変えたい方

基礎をしっかり学びたい方
✐整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

ご自宅でお片付けレッスン&サポートを受けたい方
✐お片付けサポート

ご自宅へ伺い一つひとつモノと向き合うお手伝い
新規お申込み受付中!