カズオシグロ作品読んでみる | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

先日図書館に行ったら早々と特集が組まれていました。

 

前から、カズオイシグロさん気になっていたのですがなかなか読む機会がなくて。これを機会に読んでみることに。

 

「日の名残り」が読みたかたのですが貸し出し中だったのでそれは予約して、今回は「夜想曲集」です。

 

図書館といえば…。

今年になってから、長女の受験、父の怪我と入院、あっという間の逝去と葬儀と目まぐるしく日々が過ぎ、本を読んでいる余裕がなかったなぁ。一か月ほど前、やっと落ち着いて母と連れ立って図書館へ向かう車の中で二人でこの1半年を振り返って「図書館に行ける」ということは平和で幸せなことなんだなぁと気付きました。