スカーフ講座の効果現れる! | 捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

捨てられない人に寄りそう*片付け&終活アドバイザー*尾高理恵子

片付けが苦手な人の『片付けスイッチ』押します。
人生100年時代を見据えて、これからの人生をより良く生きるためのお手伝いします。
良い日が続きますように♡

昨日、加藤講師からスカーフの巻き方のレクチャーを受けて

早速、今日実践しました。

 

 

ふわっと巻いても、角が立ちます。

首とスカーフの間に適度な余裕があるので快適。

 

 

いつもは、講座中に手を上げたり黒板に字を書いたりすると崩れてしまうのに

今日は最後まで形をキープ。

 

受講生の方にも講座が終わってから

「あれだけ動いてスカーフがずれませんねぇ。ふわっとしたままで。」

と褒められてしまいました。

 

やっぱり、プロにコツを教えてもらうと違います。

 

そういえば、着物の着付けも、プロに着付けてもらうと楽ちんだけお着崩れしない。

誰でもできるようですが、プロはやはり、押さえるべきところを押さえています。

 

 

昨日のスカーフ講座で。

岡田アドバイザーと。

 

 

同じスカーフですが折り方や結び方で表情が変わります。

このスカーフ、スカーフだけで見るとオバさんくさい柄ですが

首に巻いてみると意外以外!!

加藤講師のテクニックで素敵なアクセントに。

 

スカーフ講座お勧めです。