Cyndi Lauper 「 True Colors  」 | 半兵衛のブログ

半兵衛のブログ

映画やドラマ好きなので映画やTVドラマのレビュー、ビートルズ関連の曲紹介や、古い洋楽ロック、気になるJポップスのレビューをしています。ペタは見ません、いいねを中心に訪問しています。

True Colors(トゥルー・カラーズ) はアメリカのミュージシャン、シンディー・ローパーにより1986年7月に発売されました。

ビルボードホット100で2週間1位を記録し、グラミー賞にもノミネートされました。

 

◆大震災時日本に残り励まし続けてくれた

今から10年前の2011年3月11日に、東日本大震災は起きました。

シンディーが来日したのは震災当日で、来日していた海外アーチスト達は放射能汚染に怯え、一斉に帰国し始めました。

そんな中、シンディーは日本の人に勇気と希望を与えるために残り、コンサートをとりおこない募金活動をしました。また、CNNなどの取材を通して、世界中に募金活動をよびかけました。

私達はシンディーあなたの心遣いを決して忘れません。

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈

TRUE COLORS

 

                             作詞・作曲:Tom Kelly/Billy Steinberg

                                                                       歌    :Cyndi Lauper

 

あなた、とても悲しい目をしているわ

落ち込まないでね

勇気を出すことは難しいと思うの

沢山の人々の中で自分を見失うかもしれない

あなたの心の闇が、自分をとても小さい存在だと思わせるの

 

だけど、私はあなたの光り輝く個性を知ってる

紛れもない、あなただけの色を

だからこそ、あなたを愛しているの

けっして恐れないで

あなただけの個性は虹のように美しいのだから

 

しょげずに、笑ってよ

私に笑顔を見せたのはいつだったのかしら、

思い出せないわ

 

もし、この世界があなただめにして、追い詰めるのなら

私を呼んでね

だって、私はあなたの傍らにいるから

 

私はあなたの内側から輝く本当の個性を知ってる

あなただけの色があるの

だからこそ、あなたを愛しているのよ

けっして自分を出すことを恐れないで

あなたの本当の個性

あなたの色はとても美しいの

まるで虹のようにね

 

                                                      訳:半兵衛

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈

 

◆個性を主張すること

1995年、『ニュースステーション』に出演した際に、当時社会現象となっていた女子高生の「ルーズソックス」のニュースにコメントを求められ「あのソックスは格好いいし、いいじゃない?!」とスタッフの思惑と正反対のことを言い出し、「あの年頃の少女たちは、自分が何か特別の存在でありたいと願い、同時に一人で突出する勇気はまだない。そんな少女たちが社会においては特別な自分たちであるという主張としてのルーズソックスなのではないだろうか」と続け、コメントの最後に「でも誰が何と言おうとあのソックスは格好いい!」と結んだ。ウィキより

 

 

モノマネ、本人登場

たまたま放送見ていましたが、鳥肌たちましたね!