So-net 光 コラボレーション 最悪!価格コムはインチキ! | 半兵衛のブログ

半兵衛のブログ

映画やドラマ好きなので映画やTVドラマのレビュー、ビートルズ関連の曲紹介や、古い洋楽ロック、気になるJポップスのレビューをしています。ペタは見ません、いいねを中心に訪問しています。

最近インターネットのブロバイダをOCN光からSo-net(ソネット)光に変えました。




◆不審な電話
私のところは電話帳に名前を載せていないし、どこで調べたのかわかりませんが、ソネット特約店(株)アーカスコミュニケーションズというところから電話の営業がありました「So-netに替えると月々の支払が安くなるし、回線もNTTの回線を使っているので速度も変わりません」

天下のソニーの子会社だから、大丈夫だと思い回線を取り替えたわけですが、夜間が遅すぎて使い物になりません(@_@)






◆So-netは遅すぎて使い物にならない!
OCN光では夜間でも20Mbps近く出ていましたが、So-netは1Mbpsを切ることもざらです。
混雑時間(21:00~翌1:00)を除くと20Mbps以上はでますが、それでは意味がないのです。

私の家にはTVがないので主に映画やドラマは、HuluやdTVで楽しんでいるのですが、動画が途中で止まってしまいます。スピードを要求されるネットゲームも遅延が発生しすぎてとてもできません。

今までダウンロードが5分足らずで終わっていたものが、1時間近くかかったり、毎日すごく嫌な思いをしています。

回線はNTTを使っていてもその先のブロバイダの処理能力が全く足りない明らかな欠陥商品です。
設備を増強する事をしないで、客を集めているのです。

まだ光回線の無い時代のADSLでさえ8Mbps近く出ていたのに本当にお粗末としか言いようがありません。

見事にだまされて本当に後悔しています。しかし、契約を解約すると違約金が発生するという、極悪な仕組みになっています

この事に対して、書面での回答が欲しかったので苦情のメールを書き込もうとソネットのホームページをみたら、どこにも苦情を書き込めるスペースがありませんでした。

つまり苦情など、はなから受け付ける気持ちなど持ち合わせていないのです。企業の姿勢が本当にでたらめです。

◆ユーザーを装った釣り広告に注意!
インターネットの検索で「ソネット評判」とキーワードを入れて検索すると、検索上位の殆どが釣りの営業広告です。回線の時間ごとの実測値など絶対に書いてありません。
一見一般ユーザーが書いているように巧妙な手口で見せかけていますが、必ず「特約店ならここ」 という具合に誘導する場所が設置されていますので簡単に見抜けます。正体は業者ですのでご注意ください。彼らは絶対に回線が遅くて使いもにならないなどとは書きません。

◆一見安そうですが実は高くつく!
ついでにいうと、セキュリティーはカペルスキーをインストールして使うのですがなぜか支払いはソネットへw確か年間3600円こんなところでもしっかり儲けてるんですね!

又、「設定の仕方の相談」や「迷惑メール対策」などの相談料は一件あたり相談料として1200円+月額基本料金300円+初期費用1000円という高飛車な設定となってます。
※上記の場合は2件の相談料となり2400円と計算されます。
PC初心者は絶対にこんな不親切なところへは入らないほうがいいと思います

◆価格コムの口コミは情報操作されている。
仕方ないので、価格.comの口コミに投稿したところ、投稿したにもかかわらず反映されていませんでした。
よくよく見ると、「ユーザーの声は、価格.comが実施している プロバイダ満足度レポートにてご回答いただいたものをピックアップして掲載しております」と、小さな表示がありました。

すなわち、都合の悪い評判は、価格コムがはじいていると宣言しているのです。

何故、そのようなことをするのかというと、価格コム自体がソネットの売り込みをしているからに他なりません。今まで、自作自演のさくらの書き込みは多く見てきましたが、このような落とし穴が有ることには気がつきませんでした。

まずこれだけ大々的にSo-netがキャンペーンをしているのに、光ファイバーでの11月の投稿件数見てもらえばわかりますが採用されたのはたったの7件だけです。少なくとも月100件以上は投稿されているはずです。たった7件って信じられますか?

↓投稿数78件と書いてありますが私の投稿したものが投稿件数に含まれていない(投稿前と投稿後と件数が同じ)ことを考えると、かなりの投稿が破棄されていると考えられます。明らかな情報操作で汚い手口です。



    価格コムの業者とつるんだ評価は絶対に信じてはいけません!!

下の書き込みは私の投稿ではありませんが、全く同じ状況です。コールセンターの対応もまったく、マニュアルどおりでなんの解決にもなりません。





回線を売っているという自覚が無いSo-netがよくなることを願うとともに、みなさんは私のように、電話による詐欺トークに騙されないようにしてくださいね。

最近は外国企業にやられがちな国産企業ですが、ソニーがこれだから、もう何も外国企業にいえませんね。国内の企業を応援しようという気持ちも何処かへ行きそうです。
最近のドラマの「下町ロケット」みせてあげたいです。

◆昼間なのに1mbp切りました
追記 3月21日に昼間にもかかわらず1mbp切りました、我慢の限界でソネットに電話しました。「まずはサービス情報サイトで検索するとNTTの回線情報(https://flets-east.jp/速度の確認の項目)が出てきますので速度を測ってください」といわれたので、計測すると61Mbpsでていました。つまり、ブロバイダーまでは素晴らしいスピードが出ているわけです。結局ブロバイダーの処理能力が足りない事を自ら証明されてしまいました。「祭日なので多くの方が使ってらっしゃるので我慢してもらうしかありません。」といわれました。頭にきたので「ホームページには信頼のソネットと書かれていますが価格コムなどの情報サイトで酷評されているのご存じですか?」と聞いてみたら。「私はそのような情報に接したことがありません」と答えていました。つまり、投げっぱなしで入れてしまえばあとはどう思われようが知ったことじゃないという態度です。


三沢=ソネット 小橋=半兵衛



平成29年3月期  第1四半期決算短信より
「Logicad潜在顧客ターゲティング」は、人工知 能「VALIS-Engine(ヴァリス・エンジン)」の活用により、優良顧客となりうるユーザーを高精度に探し出し、各 ユーザーに適したターゲティング広告配信により、潜在的な優良顧客の態度変容を促進するものです。 以上の結果、当第1四半期連結累計期間における当社の売上高は、1,498,229千円、営業利益は18,278千円、経 常利益は18,688千円、親会社株主に帰属する四半期純利益は3,233千円となりました。

↑優良顧客は良いサービスがあって初めて生まれる事を知らないのか??
こんなに稼いでいるなら回線増強しろ!馬鹿者めが。

ソネットに関する最新記事はこちら ←クリックで飛びます