ライチャス・ブラザーズ 「 アンチェインド・メロディ 」 | 半兵衛のブログ

半兵衛のブログ

映画やドラマ好きなので映画やTVドラマのレビュー、ビートルズ関連の曲紹介や、古い洋楽ロック、気になるJポップスのレビューをしています。ペタは見ません、いいねを中心に訪問しています。

◆The Righteous Brothers Unchained Melody


ライチャス・ブラザーズは、ビル・メドレーとボビー・ハットフィールドの2人から成るデュオで、1962年に結成されました。

この曲は1965年に発売され全米4位となります。
(ビートルズの全盛期に4位はすごいね!しかもカヴァー曲です)

1990年 ゴースト/ニューヨークの幻で、使われリバイバル・ヒットしましたね。
デミ・ムーアがろくろを回す場面で使用されます.

私はその映画で初めてこの曲知りました。
聴いた印象では、黒人が歌っているものとばかり思っていましたが。
ユーチューブみてびっくり!
思いっきり白人ですね!

当時お気に入りの女性がいて、この曲がすごく好きだといってたの聞いて、なんと、カラオケおぼえてレパートリーに入れました。まるで、助平心と裏心満載ですね。
結局その人の前で歌う機会はありませんでしたがw

-----------------------------------------------------
作詞:ハイ・ザレット作曲:アレックス・ノース

UNCHAINED MELODY

おお、僕の恋人よ、愛しい人よ
僕はずっと君の感触に飢えて来た
長い間一人ぼっちで
時はなんともゆっくりと進みつつも
多くの事を変えてしまう
君はまだ僕のものなのかい?
君愛が欲しいんだ
君愛が欲しいんだ
神よ、彼女の愛を今すぐ届けて

孤独な川は海へ海へと流れる
両腕を広げた海へと
孤独な川は叫ぶ 
僕を待っていてよ、僕を待っていてよ
僕は帰るから、僕を待っていてよ


----------------------------------------



思いっきり白人です・・しかも兄弟を名乗っていながら、ひとりしか映らない・・・

Unchained Melody - Righteous Brothers
http://www.youtube.com/watch?v=zrK5u5W8afc&feature=related


みなさんも、スケベ心丸出しで唄いましょう!