こんばんわ!
クリーニングトラヤのハセガワです
クリーニング屋さんで働いてますが、
お家で洗濯してます(笑)
靴下や普段着なんかは
お家で洗うと思います。
家での洗濯でも
ちょっとしたコツでグンと汚れ落ちが変わります。
ついつい、洗剤を多めに入れると
汚れがおちるような気がしますが、
これは残念ながら、
間違いです。
水の量に対し、
洗剤が溶ける量は一定なので、
適量以上入れても
溶け残るだけです。
すすぎが不十分になるので、
適量が一番です。
後は、ハセガワもよくよくしますが、
洗濯槽に衣類を詰め込みすぎちゃう。
詰めすぎると、水流が妨げられ、
衣類が動きにくく汚れ落ちも下がります。
衣類が傷むもとになっちゃいます。
洗いの本職、クリーニング屋さんでも
洗濯機使いますよ!
お家の洗濯でわからないことがあれば、
何でも聞いてください!
明日も笑顔でお待ちしております

