●メール送信時「データ添付忘れ」を防ぐコツ
今蔵ゆかりです。
ビジネスメールあるある。
本文を入力し内容確認し、「よし!オッケー!」
送信ボタンを押した後に「しまった!データの添付を忘れてしまった!」
申し訳ございません、添付するのを忘れておりました。
と、メールを再送。
このようなシーンありませんか?
私もあせっている時など、ついやらかしてしまうことがありました。
なんとか添付忘れを防ぐことはできないか?
ありました!簡単なコツが。
それは、順番を変えることでした。
本文入力する前に、まずは添付をする。
以上です。
ただ、それだけですっかり添付忘れはなくなりました。
データの添付忘れ対策に、おすすめのコツです。
是非取り入れてみて下さいね。
お問い合わせ
企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント・タイムマネジメント・時間管理
![]() | みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣 1,382円 Amazon
|

