今蔵ゆかりです。
百貨店の販売員さんは、ネームプレートをつけていますね。
阪急阪神百貨店様の販売員の方のネームプレートには、スミレ色の他に金色があるのはご存知ですか?
そういう私は、知りませんでした。
詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
「お客様から「ありがとう」と言っていただける素晴らしいサービスを重ねた販売員さん」と説明されています。
販売員さんの中でも選ばれた優秀な皆様です。
それを聞いてから、阪急・阪神百貨店に行くたびに、思わず名札をチェックしてしまいます・・・。
ですが、なかなか見つけられないのです。
それもそのはず、わずか3%の方とのことです!
来週、その金ネーム販売員さんに向けたセミナーをさせていただきます。
さきほど、資料が完成いたしました。
接客のプロフェッショナルの皆様の前でお話しさせていただくこと、今から楽しみで仕方がありません。
企業研修・商工会議所・商工会・企業・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科医院・葬儀社様に、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。
テーマは、ひと工夫の仕事効率改善術・習慣化・整理術を軸とした、仕事術・ビジネス整理術・伝え方・仕事効率アップ・コミュ二ケーション・職場環境改善・気配り力・タイムマネジメント・女性活躍推進