ボンボンショコラも仲間入り♪【制作キット】 | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

神奈川県 田園都市線 宮前平駅徒歩3分

 

※対面レッスンはお休み

オンラインレッスン開催中

 

 

12月中旬~下旬に販売開始予定の

数量限定「バレンタイン制作キット」

ボンボンショコラも仲間入りしました♪

でも、これがキットのメインではありませんが・・

(メインメニューは後日)

 

★制作キットとは?

やじるし前回のクリスマス制作キットはこちら

 

 

「ボンボンショコラ」で作って頂くのは、

 

①ハートチョコ(2色)

ぷっくり可愛いハートの形を

フリーハンドで作る方法をお伝えします。

 

丁度いい大きさの型がなくても、

好きな大きさで作れるのがいいところ。

原型として作ってブルーミックス等で

型どりをすれば大量生産も可能。

 

★制作キットで作られたものは、

パーツとして販売などに活用Okです!

但し、作り方を教えたり公開することはご遠慮ください。

 

②アーモンドチョコ

③コーヒーチョコ

アーモンドとコーヒー豆(チョコ)も

フリーハンドで作りましょう♪

 

④ピスタチオチョコ

つやのあるコーティングチョコの配合

簡単なコーティングの仕方をお伝えします。

 

⑤マーブルチョコ

ただ混ぜるだけじゃない!

マーブルにするための

ちょっとした混ぜ方のコツをお伝えします。

 

 

そして・・

画像の石板風プレートもお作り頂けますが、

やっぱりBOXに入れたいですよね~

 

オリジナル「チョコレートBOX」用の

型紙もご用意していますので

詳細はまた後日お知らせします(*^^*)

(只今微調整中!)

 

★キットには画像の花材付き♪

 

 

【バレンタイン制作キット関連記事】

やじるし陶器風ケーキスタンド試作♪次の制作キットに

やじるしショコラブールドネージュ試作

やじるし次の制作キット準備中~ちっちゃいナッツ♪

 

 

ミニチュア クレイクラフト 教室 バレンタイン

 

ミニチュア クレイクラフト バレンタイン

 

ミニチュア 教室 ナッツ

 

 

次回の制作キットは3daysレッスン分

くらいの盛り沢山な内容です♪

 

小出しのお知らせで申し訳ありませんが💦

年末年始のお休み中などにも

制作を楽しんで頂けるよう、

急ピッチで準備を進めていますので

ぜひ楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです♡