オンラインで制作可能♪16種類の野菜で色作りを学ぶ | 資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

資格も取れるミニチュア粘土教室【神奈川】「ショコラ*フィールド」

講師資格も取れるミニチュアクレイクラフト粘土教室「ショコラ*フィールド」を主宰しています。お好きな時にマイペースで通える、初心者さんでも安心の少人数クラス。レッスンの様子やリアル可愛いミニチュア粘土作品をご紹介しています♪

ミニチュアクレイクラフト・粘土教室

「ショコラ*フィールド」

神奈川県 田園都市線 宮前平駅徒歩3分

◇少人数制◇講師資格取得可

 

※対面レッスンはお休み中

オンラインレッスン始めました

 

 

ミニチュアクレイクラフト基礎科Ⅰ

『野菜の額』

 

オンラインレッスンに切り替えて

制作を進められているEさま。

完成した作品の画像を送って頂きました(^^)

 

可愛らしい色とりどりの野菜が今回も豊作♪

 

ミニチュアクレイクラフト教室 オンラインレッスン


ミニチュアクレイクラフト基礎科コースでは、

まず最初に、『野菜の額』で

樹脂粘土の色作りから学んでいきます。

 

 

樹脂粘土を着色して作品を作ってみたら、

乾燥後・・・

「思っていた色と違う!!」

っていう経験はありませんか?

 

実は、樹脂粘土で難しいのが色作り

 

なぜかというと・・

樹脂粘土は乾燥すると

縮んで色が濃くなってしまうんです。

 

でも、大丈夫。

レッスンでは、オリジナル粘土配合表

に沿って色を作っていくので、

初心者さんでも

安心して取り組んで頂けます☆

 

Eさまのお野菜たちも

こんなにフレッシュで美味しそう!

 

ミニチュアクレイクラフト 野菜の額

 

16種類の野菜を作って、

「おもちゃっぽくならない」

自然な色作りをマスターしましょう♪

 

野菜の額 ミニチュアクレイクラフト 教室

 

ザルやカゴも違う種類の粘土で作られていますが、

まるで本物のようなリアルさ(^^)

 

シックな立体額に収められ、

落ち着いた雰囲気の素敵な作品です!

 

Eさまお疲れさまでした。

次はパンの額作りを楽しんで頂いています♪

 

 

<基礎科コースカリキュラム作品>

 

基礎科Ⅰ:①野菜パンケーキキッチン 

基礎科Ⅱ:⑤食器 ⑥おもちゃ

卒業作品:⑧パッチワーク(ドールハウス)

 

※詳細は各項目をクリックしてください↑

 

 

現在対面レッスンはお休みしていますが、

オンラインレッスンでご受講頂けますので、

ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください(^^)/

 

★オンラインレッスンとは?

やじるしZOOMを使ったオンラインレッスン詳細はこちら

やじるし初めての方へ(レッスン料金等詳細)

 

 

 

 

■只今ご受講可能な1day(体験)レッスン        

初心者さんも大歓迎!

 

【9/8】生ビールと羽根つき餃子

レッスン詳細はこちら

 

 

【9/23】 ウィークエンドシトロン

ミニチュアクレイクラフト オンラインレッスン レモン

レッスン詳細はこちら