断捨離より、、 | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

先日、急に思いたち、捨てる物を捨てようと(笑)



捨てるのはなかなか難しい。



壊れて修理がきかなくなった美容機器や電化製品は、物によっては、粗大ゴミで捨てられず、役場やあちこちの業者さんに電話したり、、、



葉山は、三浦郡葉山町だから町役場だからね!



捨てる手配をしていると、購入する時はもっと考えようとか、やたらに物を買わないようにしようとか、、、



ゴミにしないようにちゃんと考えようとつくづく思いました。



二子玉川のサロンで使っていたスツールも15年以上使っているので、白いレザーがシミだらけになってしまいました。



まだスツールとしてはしっかり使える物なので、リフォームする事に。



カバーを麻紐で編んでみました。





なんの計画性もなく編んだ割にはなかなか上手く編めました。



自画自賛❣️




断捨離とよく言いますが、断捨離が最小限で済むように購入する時から考え、愛する物と永く暮らせる生活がいいと思いました。




物達も自分も大切にしたいですね。



皆様がいつも元気で楽しく美しくお過ごしいただけますように。



ロカハのメニュー詳細はこちらをらご覧下さい。