全身にコラーゲン! | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

お身体のこと、まずは筋膜や筋肉についてお伝えしようと思い、記事をまとめるために再度読み始めました↓



骨や筋膜、筋肉について読むにつれ、コラーゲンが気になりだし、結局脱線して、iHerbでコラーゲンを検索してました。




コラーゲンといえばお肌のアンチエイジング!と思う方が多いと思います。



コラーゲンは肌、筋肉、骨、結合組織などお身体のあらゆる部分に存在し健康を保つ大切な役割を果たしています。 



お肌だけでなく、骨に弾力(柔軟性)を与え、骨の微小骨折の拡大を防ぎ、骨の強度を増している。


コラーゲンは筋膜においても重要な構成要素のひとつです。




体内のコラーゲンの量は5%〜6%。

体重が53㌔であればコラーゲンの量は約3㌔。



体を構成するタンパク質の多くを占める物質です。



美容だけではなく健やかに生きていくために大切なコラーゲン!



加齢と共にコラーゲンを生成する能力は低下してしまいます。



コラーゲン豊富な食品を積極的に摂取しましょう。


皮付きの魚


鶏や牛の骨でとったガラスープ


牛肉


卵の黄身




また、コラーゲンの生成にはビタミンCが必要不可欠。同時にビタミンCを摂る事も大切です。



私の場合、前述の通りコラーゲンのサプリを検索、、、



これでいいのか❓



できるだけ食品から摂りたいとは思うけど、、生成能力が著しく低下し、コラーゲンがマッハのスピードで失われていくお年頃(涙)



お守りにやっぱりiHerbのコラーゲンをポチッとしときます。



結局脱線したまま今日は終わります。

次回がんばります‼️



まずは、コラーゲン生成を目指しましょう❣️

目指します‼️





皆様が美しく健やかにお過ごしいただけますように。



皆様の美と健康のお手伝いをしています。



ロカハのメニュー詳細はこちらをご覧下さい