私的ヘルシー! | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル


雛祭り🎎


雨水の日に飾ると良いとGoogleで見て慌てて飾った小さな雛人形


ん❓男雛と女雛の並びは❓と再びググったアラカンです。


去年までは❓どーしてたんでしょーね、、、、


雛祭りといっても、何するわけでもなく、普通の1日を過ごしています。



玉子焼きに続き、第2弾スコーンを焼くのにハマりそうな気配(笑)


チョコチャンクスコーン↓私にしては上手く焼けました。



外はサクサク中はフカフカ❣️


調子に乗って、勝手に素材をヘルシーに変えて焼いてみました。


バターをグレープシードオイルに

グラニュー糖を甜菜糖に

牛乳を豆乳ヨーグルトに

チョコをプルーンとクリームチーズに

スコーンには紅茶だよねー
でも、コーヒーが好きだから。


美味しい❣️


けど、外がサクサクにならず全部フカフカだ。 
これはスコーン❓
 


数年前に好きなコーヒーが飲めなくなりました。


その年は熱中症にはなるし、風邪はひくし、、


血液検査をしたらだいたいの数値が低すぎ、低栄養に


カフェインは鉄分を出してしまうので、体が抵抗していたのかもしれません。


体がサインを出してくれていたんだなぁ


プルーンは食物繊維や鉄分も豊富に含まれてるし、よしよし!

コーヒーと一緒に摂ったら鉄分出ちゃうじゃん‼️


自分にツッコミを入れながら、ほどほどにヘルシーな食生活を楽しんでます。


楽しみながら健康になれたらいいですね。


いつも元気で楽しく美しくお過ごしいただけますように❣️



皆様の健康と美のお手伝いをさせていただいてます。