こんなにも

誰が何を話していても

まるで全部が自分ごとのように思えて

頷きとメモが止まらない場所があるなんて。

 

 

 

    


 

仕事も家庭も子育ても
「欲張りたい!」
あなたの人生を
"家づくり"で応援します


住宅デザイナー
山本ゆかりです


あなたと
あなたの家族を
包む家が、
ここちよく心ときめく場所に
なりますよう

「間取り」
「収納計画」
「インテリア」

のご提案で
オンリーワンの
家づくりをお手伝いします

 

 

 

こんにちは。

今日もご覧くださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

LSCアカデミーの

Be Professional講座、通称"BPRO"

昨日行われた

グループコンサルティングの時間が

それはもう凄すぎたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生からの質問に

尚さんとひろさんが

軽やかに、そして鮮やかに

どんどん答えていってくださるという回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰に向けた言葉でも自分に響く感覚

 

 

起業を学ぶ講座ではありますが

受講生は皆それぞれ

"起業"という意味でのステージは様々。

 

 

なのに何故だか

誰の話も全部頷けて

「わかるわかる」が止まらない。

 

 

そして、尚さんとひろさんの言葉は

お二人それぞれのフィルターを通してるからこそ

ちょっと異なるそれぞれの角度から

発せられて、2倍ありがたい。

 

 

真剣に質問した人に対して

真剣に時間をかけて答えてくれる。

 

 

それがたとえ自分の質問でなくても

やりとりを見聞きしているだけで

自分の思考も前進して

そうかそうかと納得し

こちら側で話がまとまる瞬間も

あったりするから不思議です。

 

 

 

 

 自分のことは自分で見えないからこそ

 

 

少し前のブログに書いた

私の髪型の話にもあるように↓

 

 

 

 

尚さんにリンク貼ってもらったら驚くほどアクセス伸びた記事。

また載せます〜(笑)

 

 

後から思えばびっくりするくらい

自分のことって見えていないんだな〜

と思った経験はありませんか?

 

 

でもここには

ステージは様々でも

「自分の持ちうる何かで誰かのためになりたい」

と本気で思っている人たちが

集まっているので、

自分の鏡映しみたいな仲間がいっぱいいます。

 

 

そして何よりも

みんなが同じように自分自身と向き合う中で、

悩んだり止まったりまた動き出したり

している様子を日々見ているので

そこには"共感"と"応援"しかないんです。

 

 

そんなふうに

プラスの感情に溢れている場所に

身を置けていることが素晴らしい。

自分にとって間違いなく

今年一番のグッジョブだと思ってます⭐︎

 

 

まるで、登山のベースキャンプのように

「困ったらここで聞けばいい」という

あたたかくて信じられる場所があるからこそ、

自分の思う道を

軽やかにしなやかに

楽しみながら進んでいこうと思います!

 

 

 

 

 

 

「間取り」

「収納計画」

「インテリア」

の3本柱で

お客様の家づくりをお手伝いをするべく

活動しております!

 

 

 

公式LINE始めました⭐︎

 

こんなこと頼めるの?など

お気軽にお問合せいただけますので

まずはお友達登録お願いします♪

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。