The life is time killing till I die. -72ページ目

空白の2日間 その1

気づけば月を跨いで2日間書くのを忘れていた。

31日は、携帯に入ってるアプリにはまりつつ、その日のバイトについて考えていたら、午前6時でした。
もうこのまま寝ようか寝まいか悩んだ挙げ句、寝た。

6時就寝8時起床。

まぁ眠かったといえば眠かったけど、意外と体調が良かった。
そして9時に出発し、10時には会社。
Door to Doorで40分。

月曜日から新しいアルバイトがやってくる。
僕はその人達の教育係。
初対面は例外なく緊張するタイプ、案の定。

そして人に教えるって難しい。
人に伝えるって難しい。

コミュニケーションって難しい。

だけど慰労ってことで上司に昼食奢って貰いました。
ラッキー。

ライブ中継

隣に尋常じゃない程汗臭い奴が座ってる。
非常にふくよかな体躯でいらっしゃる。

眠りこくっていらっしゃる。
しかもメール打ち途中に。

あ、起きた。

起きたところで臭いはなくなりません。
終始鼻をつまんでいる自分、異臭騒ぎで通報してもよいでしょうか?

ってまぁ自分も酒飲んだときとかは恐らく嫌がられているんだろうな。

ごめん、俺片側の鼻はアレルギー性鼻炎で鼻が利かないけど、その分もう片側か゛すごく敏感でもう気持ち悪くなってきた。

60%ネタ

あー、足が浮腫んで痛い。
酒飲みすぎたかも。

まぁそれ以上に、今日は楽しかったからいいや。
随分久しぶりに単純に何も考えず、はしゃいだ。

気のおけない友達と過ごすことは、世の中で一番楽しい時間の使い方だと思う。

しかしそんな時間も残り僅か。
学生っていうのは本当にいい身分だ。

もうしっかり楽しんで、有意義に使わなくちゃいけないな。
一寸の無駄があってはいけない。

ネタなし

タワレコで店員さんともめていた(というかコミュニケーションとれていなかった)外国人が、仁義なき闘いのTシャツを着ていた。
拍手。

駅のホームで前に並んでいたアキバ系のお兄様はマキシムザホルモンのTシャツを着ていた。
関連性は?

久しぶりに学校に行ったら後輩がハードロックカフェのTシャツを着ていた。
しかも何故か上海って書いてあった。
ノーコメント。

そんな自分は高校のときにハワイで買ったアロハシャツを初めて着た。
ちょっとデカかった。

ごもごもごもごもごもごもごも…ごもっともー!!

金銭感覚

まぁこないだ給料が入ったわけなんだけど、ちょっと虚しくなった。
金を稼がなければ生きていけないんだなぁって。

結構頑張ったのに、10万円くらいかぁ~っていうのも虚しく感じた。

何でだろう?
仕事で目に触れる案件の金額がでかいからかな?
ネット広告の平均単価は87万円。

お金なんて、福沢諭吉がプリントされてる紙切れをみんなが1万円という共通認識をもっていなきゃ成り立たない。
で、食べ物や家電とかを適当な量の紙切れと同価値とみなして社会が成り立っている。

みんなそのために生きている。

いや、生きる目的なんてそう簡単に結論出せるものじゃないから語弊があるな。

あー、定期的に友達みんなと会いたい。
そこでもお金は使うんだけど、コミュニケーションは動物としての本質だと思うし、安心するし、プライスレス。

いい時間の対価として金を使うのではなく、どちらかというと、外部とその場を隔てるpartitionみたいなものだ。