[コンブチャ試作中] | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

[発酵調味料×ボーンブロスで3ヶ月で家族みんながベストパフォーマンスを出せるカラダになる!

腸からココロもカラダも健康になる食習慣]


発酵()美腸習慣ダイエット!クッキングカウンセラー甘酒先生の伴乃美名です。



カフェメニューの試作中です。

先日、名古屋にあるコンブッカというコンブチャ専門店にお邪魔して試飲させていただきました。

緑茶ベースと和紅茶ベースがあって、
炭酸で割って飲みましたが、
本当にコンブチャ?という感じがして、


でもお店だと万人に受けて、
美味しくないといけないので、


仕方ないのかな?と思って、
私も試作で色々濃さとかも意識してみました。


緑茶でコンブチャ?と疑いましたが、

最近、薬膳茶にもハマっているので、
紅茶ではなく、
こちらのお茶でも作ってみました。


とっても飲みやすくて、

やはりストレートですが


薬膳茶でしばらく試してみようかなーと

思っています。


ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)矢印(下)矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ