晩柑で手作業の1日… | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

    「発酵調味料で溜めないおなかとココロ」をつくるクッキングカウンセラー、甘酒先生の伴乃美名です。

晩柑をいただいたので、

生搾りにしたり、酵素エキスを作ったり…


子供達って1人に伝え、
その子が真剣にやりだすと、
他の子もやりたいー!って飛びついて、
最後は誰がやるの?っで喧嘩になる…







酵素ドリンクのエキスって
砂糖が餌になって発酵するので、
甘くて私は苦手だったのでやめましたが、

水と果物で酵素ジュースができるというので、
チャレンジしました。

お手伝いしてる写真を送ってくれた僕は、
出来上がる様子を絵日記にしてくれるって。

学校もお休みで、
課題もあるからみんなそれなりに大変ですね。


出来上がりの経過報告しますね。
甘酒や味噌仕込み、発酵食、調味料、更年期お腹痩せプログラム、更年期ダイエットの体験会、 についてLINE@でのお知らせをさせていただきます。お友達登録お待ちしています。
友だち追加 ブログランキングに参加しています。
のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ