胃腸の調子を整える「オクラのスムージー」 | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

食リズムでぽっこりお腹がすっきりボディに変わる食リズムパフォーマンスレッスン主宰


欲張り酵素美人インストラクター名古屋校の伴乃美名です!



「オクラ」のネバネバのもととなっているのは、
ペクチンやムチン。



ペクチンには腸内環境の善玉菌を増やし、
調子を整える作用があり、


ムチンにらタンパク質の消化吸収を助ける作用や、
鼻の粘膜を丈夫にしてアレルギー症状を改善する
効果があります。


効果的に取り入れるには、
細かく刻むこと!


私は塩を振ってまな板で板ずりしたら、
水で洗い、そのまま刻んで、叩いて、
食物繊維を壊してネバネバにして食べています。



だったら、スムージーにすれば、
ミキサーで回すことで、
食物繊維を破壊します。




ネバネバ感のある、モッタリしたスムージーになりました。



最近、お肌の透明感が出てきたよねーって
よく言われます。



きっと、痩せて浮腫みのとれたこと、
発酵素のおかげで、
肌質も変わってきたのかもしれませんね。


私の取り入れた、
酵素を取り入れる欲張り酵素美人®︎の
「食リズムパフォーマンスレッスン」


カンタンで続けれる、
何かを制限したりするのではなく、
酵素料理だから正しくやらないとってこともありません。

カンタンで美味しいから続けられる
欲張り酵素美人の
「食リズムパフォーマンスレッスン」
の体験会、
個別相談を開催していきますね。




ブログランキングに参加しています。
皆様のポチっのひと手間が励みになります。
矢印(下) 矢印(下) 矢印(下)

発酵食 ブログランキングへ