おでんの消化の良い食べ方とは⁈ | 「発酵の専門家」+「欲張り酵素美人」を名古屋初!お伝えします。食リズムパフォーマンスレッスン名古屋校主宰

「発酵の専門家」+「欲張り酵素美人」を名古屋初!お伝えします。食リズムパフォーマンスレッスン名古屋校主宰

消化の負担のかけない麹菌の力に魅了され、醸せ師を取得。
発酵の専門家でありながら不足しがちな野菜を取り入れる「欲張り酵素美人®︎」を取り入れ、腸からカラダを整えることを綴っています。


テーマ:

食リズムでぽっこりお腹がすっきりボディに変わる食リズムパフォーマンスレッスン主宰


欲張り酵素美人インストラクター名古屋校の伴乃美名です!


秋雨前線停滞でほんと毎日曇りか雨の1週間。
昨日からぐっと秋めいた感じがしますね。


そろそろおでんやお鍋のシーズンが到来!

東京の西麻布には、八丁味噌の専門店があるそうです。


八丁味噌は無添加で、素材にこだわっていて、
食べるたびに健康になる外食をイメージしてください。


縮小している外食産業で生き残るにも、
日々の食生活でも、

美味しい健康!

は、これから重要なキーワードです。

そんな我が家のおでんは、
大根の下茹でには甘酒をつかい、
一旦冷まして、


そのあと、出汁でほかの具材をコトコトにて、
大根を戻して、さらに染み込ませて。


八丁味噌甘酒ダレをかけて食べます。



八丁味噌で煮込むと味が濃くなるので、
あとから水分をたくさん摂りたくなるので。


あと、ほかには、

煮込むと麹菌の有益なメリットがなくなってしまいます。


甘酒プチレッスンでお伝えしている、
甘酒味噌、これなら麹菌の有益なメリットもいただけ、

美味しく、ヘルシーに、消化に負担のかけない
「おでん」に生まれ変わります。


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