12月の始まり と 「葉牡丹」のリース作り | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naこと、伴乃 美名です。 

あっというまに12月。


11月から何かと自分の中に変化が起きていて、
今はその「整理と身固め」に追われています。


腰痛から現れた体調不良。


身体はいたって元気なんですが、
腰の痛みというのは、
何かの訴えなのではないか?


という感じのフォーカスから。


私って、
どんなふうに生きていきたいんだろう。
どんな人生であることが嬉しいだろう。



本当にこの一年を振り返ってみて、
最近になって、



自分の幸せを感じる感覚って変わってきて、
情熱をそそぐものも変わっている。



そして、楽しい〜!嬉しい〜!
って感じる感覚も変わってきたなと
つくづく思うのです。


そんな中、来年は本当に私のやりたいことへ
シフトチェンジをして、

この12月を「整理と来年への準備」の月にしたいなと思っています。



作品展やウォーキングショーなど、
来週から日中は忙しくなりますが、



一年のご褒美に、
クリスマス、大掃除や御節の準備など、
まだまだ大変な12月を



お昼間は楽しませていただこうかなって、
思ってます。


こちらはRumikoさんが昨年に作られていた
「葉牡丹」のリースを一年待って、

昨日、教えて頂きました。



{D828BC0B-0CF6-48D0-8E6B-09FC6BBFDFE0}


主人が帰ってきて、褒めてくれました。


門前に置きたいけど、
無くなるかな…と思ったり😅


今は玄関先でお待ちしてます。

明日はリースやツリー作り。
こちらも楽しみにしています。







このような食と体に関するお話を書いたメルマガを発行しています。

 下記より、ご登録ください。



  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



 


 



アトピー、アレルギー、敏感肌のお子さんとママに送る7日間のメールレッスンはこちらからメールレッスンの登録はこちらから


 



 



ブログランキングに参加しています。

皆様のポチっのひと手間が励みになります。



⇩⇩⇩⇩





発酵食 ブログランキングへ