年末準備 「葉牡丹のリース」作り@アトリエ ソレイユ | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naこと、伴乃 美名です。 



昨年、こちらの作品をみて、
葉牡丹を植えるなら、これ!って決めていました。

なので、ソレイユのRumiko先生に早めにお願いしていました。


{B0E893A5-F8EE-48C8-AB93-941A676AA390}

葉牡丹 、シクラメン 、アイビー 、初雪かづら 、アリッサム 、

プラチナムが入ってます。


こうやって土を触るのは久しぶりですが、

1つ1つ丁寧に教えていただけて、


とても楽しいひと時でした。



{680D4FAC-0268-4E0F-AB5C-09E51962F2EF}

出来上がったら逆さまにして、
花たちがお互いに支えあえているか、
確認するそうです。

大成功

やったー!


なかなか、リース作りも上手く行かないのに、
上手に出来上がったら嬉しいですね。


主人にも綺麗にできてるねって言われて、
褒められました。


寄せ植えもなかなか上手くできなかったのは、
きっとこれが足りなかったのかな?って

思うこともあったので、

また次回、寄せ植えも教えて頂きたいな〜と
思ったのでした。










発酵食 ブログランキングへ