「甘酒体験会」の仕込み中 | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naです。


あっという間に1月も終わり、
今日から2月。 


朝から時間の感覚がおかしいのは、曇り空のどんよりしたお天気だったからでしょうか。


明日の甘酒体験会の仕込み中です。

ゆずとイチゴ。
{065FC165-07DD-4ECE-8ABC-F16A0E855029:01}

リップルラボさんのリムーバルXで洗います。

{A3810145-483A-44C6-935A-D4F8B1515702:01}

柚子も皮の部分を使いたいので、
ワックスなんかは取り除きたいですよね。

イチゴもそのまま食べるので、農薬など、
できるだけ、取り除きたい。


こんなにお水が汚れています^^;

{3D10398B-2F5F-4267-9024-CDD46ED00EF2:01}

明日はデザートもお出ししようかなと、
ナッツを浸水させてます。

{7756DE2A-A6FF-4094-90AD-C7092410EBF7:01}

あー楽しみです。