母の体調回復に甘酒が大活躍でした | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naです。


スペシャリティーコーヒーと甘酒。


{95837EF8-6C82-41BB-86D2-90BFCCCF5DFE:01}


最近、年末年始の疲れから、体調が悪かったので、食欲がなくなり、

あっという間に顔も小さくなってしまって
甘酒、甘いお粥?って感じで届けに行ってました。

が、思いついて、


スペシャリティーコーヒー甘酒を届けています。

母は1日2回はコーヒーを砂糖は入れませんが、ミルク(ス○*-タ)を必ず入れて飲んでいます。

このス○*-タが、身体に良くないですよね


これがなくても麹のおかげでミルキーで甘いので、とっても気に入ってくれました。


おかげで3日に1回は届けに行ってます。
が、

81歳になりますが、体力も回復し、
益々、意欲が出て、前向きになりました。

先日さとう式マッサージを受けて、
出来なかったことを毎日鏡をみながらやってるとか。

そんな報告の電話があると、ホッとします。


1人で暮らしているので、
私達に手をかけさせたくないという気持ちで、


1人で頑張る母を応援しながら、
元気に動けることが、

呆けないことかなと、
思っています。