「本当に美味しいドリップコーヒーの淹れ方」を勉強 | 「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

「発酵の専門家」があなたに最適な「体型・症状別・体質別ダイエット」をお伝えするクッキング・ダイエットカウンセラーのブログ

消化力と免疫力を高め美腸活につながる麹菌など微生物の力に魅了され、醸せ師を取得。「味噌と甘酒、ボーンブロスと和風出汁」であなたの今の生活習慣を見直し代謝をあげる食べ方を身につけ、無理なく食生活を整え家族に還元できるメソッドを発信しています。

ClassuBeauty Space

内なる美を磨く伝道師、磨きの女神 Mi-naです。


最近、話題のスペシャリティーコーヒーを
ドリップで淹れる「TRUNK COFFE」のプロフェッショナルな鈴木さんとまこちゃんに、
「ドリップコーヒーの淹れ方」
習ってきました。


以前からコーヒーを毎日2.3杯は飲んでいました。
数年前に、ファスティングをしてから味覚が変わり、
コーヒーを飲むのは、お付き合いの外食の時だったり、
来訪があった時にまれにというくらいでした。

が、

スペシャリティーコーヒーというのを試してから、
なぜだか、また飲めるようになりました。

で、気になったのが、

コーヒーの濃さ。

これも確かめたくて、行ってきました。

{D4ED0823-BA41-4CB6-BA57-C6FC4902FEBE:01}

ドリップのやり方も違ってるし、

今まで飲んでいたのはなんだろうーと思いながら、

美味しいコーヒーを飲みたくなりました。


上手にドリップできるように、
修行します(笑)