【マイベスト2019】北京で骨格診断セミナーを開催したこと | 【千葉ユーカリが丘の結婚相談所】パーソナルカラー、骨格診断で美人になって婚活しよう!仲人カウンセラー山﨑理恵

【千葉ユーカリが丘の結婚相談所】パーソナルカラー、骨格診断で美人になって婚活しよう!仲人カウンセラー山﨑理恵

「装いを整えることは、見た目だけでなく心を整えること」
パーソナルカラー・骨格診断・髪の巻き方・眉の描き方で外見からあなたの自信を取り戻します。IBJ加盟結婚相談所【東京/千葉県佐倉市】

装いを自信につなげる専門家

仲人カウンセラー

山﨑理恵です

 

 

ただいま大阪に帰省中。

移動時間の合間をぬって、このブログを書いています。

 

電源カフェがどこも超満員で、、、

ようやく見つけた難波の大型電器店内のタリーズ。

スルッと座れて一安心。

 

 

 

2019年もあと2日。

今年を振り返ってみることにしました。

 

 

 

 

もう、何といってもマイベストはこれ!

 

北京で骨格診断セミナーをさせてもらったこと

 

私の親友が、北京に駐在員夫人として滞在して2年目。

彼女の「現地の日本人女性たちにもおしゃれを楽しんで欲しい」という気持ちから、

実現したこのセミナー。

 

わざわざ北京の日本人倶楽部に入会したり、

いろんな方にかけあってくれました。

 

もう、感謝しかありません。

 

 

■北京日本倶楽部にて骨格診断セミナー■

現地の日本人倶楽部の同じく駐在員夫人たち

15名あまりの方が集まってくださいました。

 

image

 

みなさん、予想に反して(ごめんなさい!)

おしゃれな方が多かったです!

 

それでも、

・お買い物は日本に帰ったときに慌ただしくまとめてする。

・なので、考える余裕はなく、見たときに見たものを買う。

・この格好で、今の日本でいけるのかわからないし不安になる。

などなど、いろんなお悩みがありました。

 

 

そこで、骨格診断の出番です。

ファッションアイテムは

「色、素材、デザイン」でできています。

 

自分の骨格タイプを知ることにより、

自分が選ぶべき「素材とデザイン」がわかるのです。

 

流行に惑わされず、

雑誌にも迷わされず、

自分に必要なものだけ選ぶことができます。

 

 

これを知って私もどれだけ心が軽くなったか。

 

 

「悩み」特に、自分の見た目の悩みは、

知らず知らずのうちに、自分の心のウエイトを大きく占めていきます。

 

もし、それから開放されたら!

 

そんな思いで、みなさん熱心に聞いてくださいました。

人数が多かったので、骨格タイプ別にグループ分けして、

ジャケットやブラウスなど、それぞれのタイプの特徴的な服を着比べてもらいました。

image

 

他人の似合わないを目で見ると、

わかりやす〜〜〜い!!!

 

笑いの絶えない、あっという間の楽しい時間でした。

 

 

image

 

後日、友人宅をお借りして、骨格診断セミナー参加者の中から、

■パーソナルカラー個人レッスン■も行いました。

 

両方受講することで、

自分に似合うファッションアイテムの

「色・素材・デザイン」

すべて知ることができるのです。

 

これでパーフェクト!

image

image

image

なぜかみなさん、ブルーベースでした!

 

 

 

■北京語言大学にて骨格診断セミナー■

image

 

写真中央の私の親友順子ちゃんは、北京語言大学にて中国語を学んでいます。

そこの日本人留学生の学生会にもかけあってくれて、

日本人留学生女子20名にも、骨格診断セミナーを開催しました。

 

おかげさまで、申し込み開始5分で満席になったそうです。

ここでも感謝しかない。

 

巨大な大学校舎。

image

荷物を引いて、ガラガラ移動します。

image

 

巨大で美しいキャンパス内。

image

 

 

10代〜20代前半の女性たち。

これほど若者ばかりを前にセミナーをするのは初めてでした。

 

いまの学生はクールですねえ。

なかなか笑いをとるのが難しく、

ちょっと焦りました。笑

 

そして、20名を一人で骨格診断してからのセミナーも

意外と大変だった!笑

 

だって、

みんなスリムでスタイル良すぎて、

診断に悩む悩む悩む、、、

これも新たな発見でした。

 

だから、若い子は同じような流行りの服を着ていても、

なんとなく似合ってしまうのかな。

 

 

 

学生さんは、もちろん主婦とはお悩みや目的が異なるので、

就活スーツの選び方を中心に、お話ししました。

 

image

 

ここでもタイプ別に着比べてもらいました。

笑いがおきる〜〜

image

image

 

今ドキの子たちなので、

その場での反応は控えめですが、

アンケートにはびっしり、熱い言葉がいっぱいでした。

・お母さんにも教えてあげたい

・今、知ることができてよかった

・またやってほしいです。

ほんまに私、涙が出そうなくらい感動。

将来、服装迷子になりそうなとき、

あ、こんなん習ったなあ、、、って思い出してくれればいいなあ。

 

 

セミナー前に、

大学内のディープな食堂でランチしました。

私、こんな雰囲気大〜〜好き♪

image

 

image

 

わが親友は、2年もいるのに

あまりの混雑ぶりにこの食堂は利用しないらしい。

3人で食堂デビュー。

image

 

 

 

■語学学校でのプチメイクセミナー■

 

彼女の通う語学学校でも、

プチメイクレッスン開催させていただきました。

 

 

子育て中のママ、

私と同世代の方、様々でしたが、

 

みんなでお互いに

「あ、そのぐらい描いたほうがいいよ〜」

「絶対こっちのほうがきれい〜」

「若返った〜〜〜!!」

とアドバイスしながら、和気藹々といい雰囲気。

image

眉とチークで、

みなさん瞬時にべっぴんさんに♪

 

手前左が中国人の宋先生。

日本留学経験もある、とっても明るくて楽しい先生でした。

 

 

image

 

 

どこに住んでいても、

どんな環境でも、

 

もちろんいくつになっても、

 

綺麗でいたいのはすべての女性の共通の願い。

 

 

あらためて強く実感させてくれた、貴重な体験でした。

 

 

 

 

私一人だったら、ありえないこと。

 

私の親友、順子ちゃんが、同じ思いを持って、

仲介してくれたおかげで実現しました。

 

 

そもそも日本と中国のネット事情が非常に悪い。

PCで簡単に送れるはずの書類も、うまくいかなかったり、

値段設定やら、講座内容やら、

私と彼女の意思の疎通も難しいなか、

 

北京で一人、何度も打ち合わせに足を運んでくれて、

新たにいろんな方に会い、

様々な告知方法を模索してくれました。

 

しかも、彼女は普通の主婦。

やったことないことばっかり。

 

どこからこのパワーを発揮してくれたのかわかりませんが、

最大級のありがとうハート

心からありがとうラブ

 

もう、それしかありません。

 

 

2019年どころか、

私の人生で忘れられない体験になりました。

 

 

 

いろんな思いが交錯した北京滞在記、

次に続けることにします。

北京観光編

 

 

自分を最高にきれいに見せるルールを知る、マンツーマン3か月講座

私なんて、、、からはもう卒業
大人のための今日から美人プログラム

https://peraichi.com/landing_pages/view/q0qjr

 

未来への一歩を踏み出したい方を本気でサポートします。

 

無料婚活相談受付中。
結婚するために具体的にいつ、何を始めたらいいのか?あなたの未来予想図をヒアリングします。

12月29日(日) 時間相談@大阪
12月30日(月) 時間相談@大阪
12月31日(火) 時間相談@大阪
1月4日(土)9時@東京
1月11日(土)13時@千葉
1月12日(日) 10時@千葉、東京

※ビデオ通話も可。22時スタートまでOKです。
※都内のカフェで会社帰りご希望の方は、日時をお知らせくださいね。
※結婚相談所入会のみおすすめすることはありません。

お申し込みは今すぐこちらから。あなたの一歩を必ず応援します。
https://kekkon440.com

 

【千葉ユーカリが丘/東京】マンツーマンで成婚に導く出張型結婚相談所 IBJ加盟 
2020年、愛する人とオリンピックを見よう!

 

 

 

ぶきっちょさんでも、アラフィフからでもOK♪

美人髪レッスンのお申し込みはこちらから

https://ameblo.jp/class-r/entry-12008986412.html

 

■about me■
装いを自信につなげる専門家 山﨑理恵
(IBJ加盟結婚相談所イースターマリッジプランニング 仲人カウンセラー)

千葉県佐倉市南ユーカリが丘 (京成ユーカリが丘駅より歩8分 駐車場あり)
10:00~18:00  不定休・完全予約制

  
●ご提供メニュー一覧
  ●プロフィール
  ●アクセス
  ●お申込み・お問い合わせ