"善と悪"
"女性性と男性性"
"陰と陽"
などのニ極性を統合に導きます。
 
 
 
 
その高い波動レベルの光を
私たちの肉体やオーラに
取り込むことにより
影の部分を受け入れることが
できるようになるからですニコニコ
 
 
 
 
どうしてもニ極だと
反対側にあるものを
受け入れにくかったり
否定したりしがちですよね。
 
 
 
 
どちらかに傾くと
バランスを崩します。
 
 
 
私達は、自分の中に
女性性と男性性という性質を
持っています。
 
 
 
 
いつの間にか私は
これまでの人生で
女性性を無視して
男性性を全開にして
生きてきたように思いますショボーン
 
 
 
 
 
そんな私が、セイキムレイキ受講後
”女性性”と言う言葉を目にしたり
耳にするようになってから
忘れていた女性性を
意識するようになりました。
 
 
 
 
多分、自分にとって
女性性を解放することが
必要だったのでしょうアセアセ
 
 
 
 
女性性というのは、内に向く力
受け取る力、愛される力、共感する力
感じる力、育てる力、慈しむ力など。
 
 
 
 
 
男性性というのは、外に向かう力
行動力、実行力、決断力、分析力
守る力、与える力など。
 
 
 
 
 
男性性優位で、生きてきた人は
感情を抑圧していることが多く、
弱音をはけず、自分に制限をかけて
心に蓋をしてしまっています。
 
 
 
 
 
感情は、ある特定の感情だけを
抑え込めないので
辛く苦しい気持ちを抑えていたら
全体の感情を抑圧することになるそうです。
 
 
 
 
感動しない・・・
面白い、楽しいと感じることが
無くなって、鈍感になるんです。
 
 
 
 
 
だから、自分が何をしたいか?
それが、わからなくなる。
 
 
 
 
正に、以前の私がそうでした。
楽しいことがわからない!
感動することもない!
そんな感じでしたガーン
 
 
 
 
ネガティブな感情を
感じたくないので
それを悪者のように
自分の中から
排除していたかもしれませんショボーン
 
 
 
 
 
だから、感じる力が上手く働けず
鈍っていたんですねアセアセ
 
 
 
 
 
ある時、願いを叶えるには
まず、ご機嫌でワクワクして
好きなことをする!って知って
 
 
ワクワクも好きなことも
自分に問いかけても
全くわからなくて、愕然としましたガーン
 
 
 
 
 
そんな私が、セイキムレイキを
使うようになって
女性性を少しずつ
取り戻せるようになったんですキラキラ
 
 
 
 
 
 
自分の内側に、目を向けて
自分を楽しませてあげたり
人の気持ちや言葉を
素直に受け取れるようになりましたニコニコ
 
 
 
 
 
人に寄り添ったり
共感できることで
繋がる喜びを感じていますピンクハート
 
 
 
 
そして、自分が大好きになり
自分に優しくなれましたよニコニコ
 
 
 
 
 
何よりも、生きるのが
すごく楽になったんですキラキラ
 
 
 
 
自己統合は、女性性と
男性性のバランスが取れるということ!
 
 
 
 
 
あなたは、自分の感じる力を
ちゃんと使えてますか?
 
 
 
 
ネガティブな感情ほど
見ないようにするのではなく
きちんと、認めて感じ切って
あげたいですよね音符
 
 
 
 
愛と光と感謝を込めて・・・・・
 
 
 
 
セイキムレイキのことは
こちらの講座で詳しくお伝えしています。
 
 
 

毎月、開催している

【無料・1日10分で心を軽く身体を元気にする勉強会】では

レイキのことや

カルナレイキ®

セイキムレイキのこと

心と身体と気の関係など

盛りだくさんでお話ししています❣️

 

 

 

 

無料の勉強会なので

気になる方は

気軽にご参加下さいね。

 

 

 

 

5月の勉強会は

↓↓↓

こちらです

 

 

 

 

image