この記事の続きです。

 

 

美容室では、スタッフの定着が

課題となっている美容室も

多いと聞きます。

 

 

 

 

実は、私もサロン内の人間関係では

悩んでいた時期がありました。

 

 

 

 

寮に入っていたり

技術を教えてもらったりする中で

先輩との上下関係などの悩み・・・

 

 

 

 

スタッフ同士の仕事に対する

嫉妬や妬みなどの悩み・・・

 

 

 

 

技術が向上しない自信のなさ・・・

美容師を続けられるのかという不安・・・

 

 

長時間の立ち仕事や

手や腕の使いすぎからくる

身体の痛みや慢性疲労・・・

 

 

 

 

あげればきりがないですが

いろいろと悩みを解決できずに

ネガティブな感情や思考

身体の不調などを

ないものにしながら

仕事を続けると、苦しいですよね^^;

 

 

 

 

そして、内側にある様々な

不満や不足が、美容室側に対する

怒りになるかもしれません。

 

 

 

 

愚痴の言い合いになって

スタッフの心がバラバラになり

美容室内のチームワークも

取れにくくなりますアセアセ

 

 

 

 

しっかりと、スタッフの心の声が

先輩や経営者の方に

届けば良いのですが

 

忙しさの中で、きちんとスタッフに

向き合えないこともあるでしょう。

 

 

 

 

また、人によっては

子供の頃の心の傷・・・

インナーチャイルドが

原因となっていることもありますから。

 

 

 

 

最終的には

サロンを辞めるという決断をしてしまう

そんな仲間達を何人も

私は、見てきましたショボーン

 

 

 

 

このようなスタッフの

心や身体の悩みなども

レイキを使うと

自然に解消されていきます。

 

 

 

 

レイキは、その人を最善の場所へ

導いてくれるからです。

 

 

 

 

そして、美容室の経営者の方も

レイキが使えると

自分自身を癒やし

整えることができますよ!

 

 

 

 

まずは、トップが

キラキラに輝いて欲しいです✨

 

 

 

 

レイキは、心を癒すことで

精神性を高め、物事に対する

気づきを深めてくれますニコニコ

 

 

 

 

また、自然治癒力や

免疫力を高めてくれるので

健康的になりますよねルンルン

 

 

 

 

レイキを使うと

良いことづくめなのですハート

 

 

 

 

浄化された癒やしの空間で

心や身体が癒され

エネルギーが整ったスタッフに

髪を触られたら

女性は、極上の気分になりませんか?

 

 

 

 

実は、海外のエステやスパでは

レイキは、当たり前のメニューなのですよ!

 

 

 

 

日本はまだまだ

知られていないのが

実情なので、残念ですタラー

 

 

 

 

今は、心の時代

意識の時代と言われ

見えない世界も普通に

語られる時代になってきました。

 

 

 

 

レイキは、エステなどとも

相性が良いのですが

 

今年は、まず美容室に

レイキを伝えることが

できたらと思っていますニコニコ

 

 

 

愛と光と感謝を込めて・・・・・

 

 

 

 

もし、このブログを読んで

レイキが気になるという

美容室の経営者の方がいたら

気軽にお問い合わせ下さいねキラキラ

 

 

 

お問い合わせは

 ↓↓↓

 

こちらです

 

 

 

 

 

毎月、開催している

【1日10分で心を軽く身体を元気にする勉強会】では

レイキのことや

カルナレイキ®、セイキムレイキのこと

心と身体と気の関係など

盛りだくさんでお話ししています❣️

 

 

 

気になる方は

気軽にご参加下さいね。

 

 

 

 

3月の勉強会は

↓↓↓

こちらです

 

 

 

 

 

image