このブログでも度々書いているのですが
私の前職は美容師です。
 
 
 
その期間は、40年ほどですが
レイキを知ってから
ずっと思っていたことがあります。
 
 
 
 
それは、美容業界に
レイキが浸透したらいいのになぁ〜
ということです。
 
 
 
何故、私がそう思ったのか?
それを今日は、お伝えしたいと思いますニコニコ
 
 
 
 
私は、美容師だった頃
お客様のいろいろなお悩みを
沢山、聴いてきました。
 
 
 
 
家族のこと
仕事のこと
病気のこと
お金のことなど・・・・
 
 
 
 
私が聴いてもいいのかなぁ?
と思うことも度々アセアセ
 
 
 
問題は違っても
悩むということは
心の問題ですよね。
 
 
 
 
心の闇が深くなれば
やがては、身体の悩みになります。
 
 
 
そう言えば
病院帰りのお客様との会話は
とても印象的でしたびっくり
 
お客様「私は、”ふびょう”なの」と・・・
 
私「”ふびょう”って何ですか??」
お客様「”夫病”よ!」
 
どうもご主人のことが、ストレスで
体調が、悪くなってしまったとかアセアセ
 
 
 
 
心は、見えない部分の領域なので
内側の意識を変えていけば
身体の問題は、自然と収まるのですが・・・
 
 
 
 
その時は、深い部分のお話までは
残念ですが、できませんでしたショボーン
 
 
 
 
見える世界よりも
見えない世界が
パワーを持っている。
 
 
 
この地球上にあるもの全ては
それぞれの波動を放っているんです。
 
 
 
 
私達人間を含めて
全てエネルギーで、できています。
 
 
 
 
私達の身体を取り巻くオーラも
エネルギーですよね。
 
 
 
 
私達の身体に
何かしらの変化がある時は
最初にこのオーラ・・・エネルギーの部分に
変化が現れると言われています。
 
 
 
 
なので、エネルギーの方を
先に整えれば、それに連動して
身体も整ってきます。
 
 
 
 
この"エネルギー"・・・が"気"なんです。
レイキもこのエネルギーと同じなので
レイキを使うことは
心も身体も整うということなんですラブラブ
 
 
 
 
美容室は髪を綺麗にする場所ですが
女性は綺麗になることで
 
 
幸せで、晴れやかな気分になり
"明日からまた、頑張ろう!"って
そんな勇気とパワーをもらえて
輝きますよね?
 
 
 
同時に、心と身体を癒やして
整えることができたら
最高じゃないですか?
 
 
 
 
心を開いて、話して下さる
沢山のお客様に接して
私はずっと、そんなことを
思っていました!!
 
 
 
 
女性は、母であり、妻であり、嫁という
それぞれの立場があり
その制限の中で
我慢して生きている方が
とても多かったんですショボーン
 
 
 
 
そんな方達を元気にしたい!
もっと綺麗に輝いて欲しい!
それが、きっとレイキでできるはず!
 
 
 
レイキでサロンの空間を浄化して
レイキを使っての施術を受けて
髪だけではなく
心も身体も癒され、整えられて
綺麗になれる美容室キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そんな美容室なら
お客様のオンリーワンになれて
他店との差別化もできますよねニコニコ
 
 
 
 
こんな素敵な美容室があったら
最高‼️じゃないですか??
 
 
 
 
ただ、その想いは
私の中では、強くあったのですが
何故か、私は美容室を持ちたいとは
思わなかったんです^^;
 
 
 
 
多分、美容室の経営をしていたら
レイキティーチャーとして
レイキを伝えることは
できなかったでしょうねウインク
 
 
 
 
実は、レイキはお客様だけではなく
スタッフの心や身体のケアにも
お役にたつのですよ!
 
 
 

愛と光と感謝を込めて・・・・・

 

 
 
 
 
 
 

毎月、開催している

【1日10分で心を軽く身体を元気にする勉強会】では

レイキのことや

カルナレイキ®、セイキムレイキのこと

心と身体と気の関係など

盛りだくさんでお話ししています❣️

 

 

 

気になる方は

気軽にご参加下さいね。

 

 

 

 

3月の勉強会は

↓↓↓

こちらです

 

 
 
 
 
image