Hana Academyは、学校の真横にゴルフ練習場を併設しています。





この好立地から、Hana Academyには、通常の英語留学のほか、ゴルフのマンツーマンレッスンを含んだ

Golf & Englishのコースがあります⛳️



こちらは英語レッスン毎日4コマに加え、寄宿舎滞在費、食費、ゴルフのマンツーマンレッスン、ゴルフ練習場使用料などを含んだとってもお得なコースになっています。


夏休みや冬休みは子供たちのキャンプシーズンでゴルフ場も英語学校もとても混むので、

その時期を外した留学が、英語もゴルフも快適に過ごせるかと思います。

詳しくはコチラ↓
Hana Academy:HP




今回は、このプログラムで4週間ゴルフと英語を学びにきたKurumiさんに留学の感想をいただきました。

特にゴルフの部分の感想が中心です⛳️


 

留学前のゴルフレベル

 


7番アイアンしか練習したことが無く、コースデビューもしてない状態でした。

シュミレーションゴルフでしか練習をした事が無く、外で打ってみたいと思っていました。



ゴルフレッスンの様子


毎週4日(月火木金)朝9:00~10:00までマンツーマンレッスン。その後は自由に自主練習ができました。

明るいフィリピン人のプロコーチが、手取り足取り丁寧に教えてくれました。




 

英語でのゴルフレッスンの感想

 


英語もゴルフも一緒に学べて、両方好きな私にとっては最高の時間を過ごせました照れ
ゴルフレッスンだけでも良いと思ったくらい、とても楽しかったです。
先生も優しくて、簡単な英語でゆっくり教えてくれました。
4週間しっかり練習をしたので、ゴルフは格段に上手くなりましたラブ 




 

フィールドデビューについて

 


練習場では打てるのに、フィールドではちゃんと打てなくて苦戦しました。
ですが、フィールドでゴルフをするのはとても楽しくて時間が経つのがあっという間でした。
ゴルフもっと頑張りたい、楽しみたいと思いました。
この4週間でゴルフの本当の楽しさに気づくことが出来ました。




 

フィリピンのゴルフ場について

 

 

 

フィリピンは年中暖かくて気候が良いので、ゴルフには最適の場所です。
ショートコースもロングコースも、1人のプレイヤーにつき1人のキャディーさんが付きます。

私もまたゴルフをしにフィリピンに行きたいです♪




 

クラークエリアについて



フィリピンの他の地域に比べて道路や街が綺麗です。

クラークエリアは韓国人に人気のエリアで、オシャレなカフェや美味しいお店が沢山ありました。

日本人にも快適に過ごせる良いエリアだと思いました。






学校について


 

週に2回の清掃と洗濯をしてくれてとても快適でした。プールもオシャレです。



食事は韓国料理中心でビビンバやチヂミ、キムチがとても美味しかったです。

お味噌汁が出たり、食事には困りませんでした。



 先生達とも仲良くなり、お家にも遊びに行かせてもらいました爆笑



 



ゴルフ留学の様子を、彼女個人のインスタでも発信しています。

もっと詳しく毎日の様子がわかりますので、こちらもご覧ください♪

 

ゴルフ留学by KurumiKisaragi

 



お問い合わせは

Line  ■clarkhanajp

gmail■clarkhanajp@gmail.com





 

冬休み、お母さんと4週間の英語留学に来てくれたYちゃん姉妹。

 

夏休みに続けて、2度目のHana Academyです照れ

2度目を決めたのは、お母さんよりフィリピン大好きな娘さんの強い強い希望だったそうです音符

(お母さんも元フィリピン留学経験者です)

 

今回は小4Yちゃんが、各授業の感想を丁寧に残してくれました。

子供目線のしっかりとした授業の紹介と感想は、なかなか難しいのでとてもありがたい✨

 

なるべく原文そのままでご紹介しますラブ

 

 

 

 

先生の紹介と感想(小4Yちゃん)

 

 

Analisa.T;単語の授業
新しい単語がでたら、スペル覚え、意味を教えてくれました。

毎日20個くらいの単語を覚えられるように、優しく、しっかり教えてくれます。

 



Vhella.T:Composision ライティングの授業
まずは、題材や絵の状況を理解します。

題材に沿って、ライティングをしますが、最後まで書き終わるのを、見守ってくれました。

後に、文の構成、間違い等を指摘してくれます。

毎日、ライティングをするため、書くことの抵抗感がなくなり、英語で何行もスラスラ書けるようになることで、自信に繋がりました。

Jeff.T native
とてもおもしろいネイティブの先生です。

発音の矯正をしてくれます。

文章を読みながら、自然な英語の読み方を、教えてくれました。

強弱の付け方、リンキングの仕方等、細かくチェックします。

 

 


グループクラス フィリピン先生
ゲームを通して、英語のコミュニケーションをします。


グループクラス ネイティブ先生
プリントを配られて、分からない単語を確認した後、リーディング授業をしました。

グループクラスは、生徒たちのレベルの差が、ちょっと大きいように思いました。
Talk your head offという教科書がありました。題材が少し難しかったです。

授業は、楽しかったので、題材がもう少し、身近なものであると嬉しかったです。

 

 

 

週末もプールや買い物等、他の家族と常夏フィリピンを楽しんでいましたウインク

 

 

 

 

「もう帰りたくない・・・」

 

と何回も本気でお母さんに訴えていました笑い泣き

 

そんなお母様の感想はコチラ↓(googleレビューより)

 

 

 

2024年、今年の夏も検討中とのこと照れ

お待ちしています〜❣️

 

お問い合わせ

Line ID■clarkhanajp

Gmail  ■clarkhanajp@gmail.com

 

 

 

昨年夏休みに、初めてのフィリピン留学を体験した高1のS君。

初めてのフィリピンがあまりにも楽しかったようで、

冬休みにまた戻ってきてくれました爆  笑

 

寒さの厳しい北海道から来てくれたので、常夏フィリピンの気候が殊更染み入ったようです♪

 

 

 

1、今回またHana Academyに行こうと思った理由は?


前回来た際に友達がいっぱいできたことや、先生達とまた会いたいと感じたので。

全てが楽しく思い出に残る経験だったから。 

 


 

2,前回の留学と比べて違った点は。 

 


前回来た際は全てが初めてのことだったので、買い物など含めて常に緊張していました。

少し慣れたので、フィリピンでの生活に順応できるようになったと感じました

欲を言えばもう少し長く滞在したかったです!

 

 

 

3,今回一番印象に残ったことは?

 

 

ピナツボ火山に登ったことです。

とにかく頂上が綺麗すぎたこと、山に囲まれて池がある大自然の環境にとても感動しました。
年越しの瞬間に、学校で友達たちと花火をしたことも楽しかったです。

全ての行事において新しくできた友達と行えたことが、とても楽しいと感じることができた大きな要因です。

彼らと一緒に過ごせたことに本当に感謝しています。 

 

 

 

4,食事は前回と比べてどうでしたか?

 

前回とほとんど相違点はなく、全体的に美味しかったです照れ 

 

 

5,授業、先生に対しての感想

 

フィリピン人の先生は、全員日本で英語の教師として働いて欲しいほど授業が上手かったうえに、

授業に対しての熱意もとても感じました。 
ネイティブの先生も、英語学習のモチベーションを高く持ち上げてくれるのがとても上手でした。

次回来る際にもっと先生とコミュニケーションを円滑に取りたいので、

日本でも英語学習を引き続き継続して頑張ります!

 

 

 

 

 

来季もまた戻ってきたいとのこと!ラブ

高2になったS君の成長が楽しみです!!

 

お問い合わせは📩

Line ■ clarkhanajp

Mail ■ clarkhanajp@gmail.com

冬休みシーズン、常夏フィリピンの英語学校、Hana Academy

 

 

12月に、幼稚園の娘さん2人を連れて、Sさんファミリーが日本からご家族揃って、留学に来てくださいましたニコニコ

 

 

 

 

 

お父さん→1日7コマ英語レッスン

お母さん→1日4コマ英語レッスン

6歳長女→AM幼稚部 PMマンツーマンレッスン2コマ

3歳次女→AM幼稚部

 

上記のコマ数で、4週間滞在されました。

(繁忙期以外は、保護者は授業なしでも滞在可能です)

 

お子様達は滞在3日目にして、「帰りたくない」と言っていたほど、幼稚園も楽しく過ごせたようです照れ

 

 

 

 

 

以下お父様の感想です。

 

 

 

1、フィリピンに来てびっくりしたことは何ですか?


日本とは違う、独特な匂いに驚きました笑い泣き

 

 

 

2、フィリピンのどんなところが好きですか?


みんな親切で人柄がよく、物価も安い上にフィリピン料理が意外に口に合ったところ

特にシシグ(sisig)は美味しく食べることができました。

一方でシニガンスープ(sinigang)は食べ方を間違えたせいかあまり口に合わなかったです。

パラボック(palabok)は少し大人向けの味だと感じました。

とにかく好きなところはたくさんありますね。

 

 

 

 

3、英語のレッスンはどうでしたか?


先生たちが子供の扱いに長けているため、幼稚部の子供向けの授業は特段にいいと思いました。

子供達は、毎日本当に楽しんでいました。

 


多くの先生に授業を受けるので、大人は自分自身で目的を持って授業に臨むことが重要だと感じました。

 

 

 

4、学校の食事は口に合いましたか?


味については合う時と合わない時がありました。

利便性の観点から見ると、料理が毎日提供される環境が大変助かりました。 

 


 

5、1番思い出に残ったことは?


個人的にはトライシクルとジョリビーです。 
どちらも日本にはないものなのですが、フィリピンでは多くの人が当たり前に利用していて日本とは違う生活スタイルを実際に感じることができました。

特にジョリビーは娘がほぼ毎日行きたいと言うほど気に入ってくれたので、日本にも進出して欲しいと思いました笑い泣き

 

 

 

 


 

学校行事だとクリスマスパーティーです。 
初めてフィリピンのクリスマスを経験したのですが、

想像していたよりもプレゼントの量や規模の大きさなどが日本と異なっていて、

改めてフィリピン人にとっての重要なイベントだと感じることができました。 

 


 
 

 

6、Hana Academyの先生達へ一言


英語で政治や経済について自分の意見を先生と交換することで、改めて見えてくる新たな視点に気づくことができて、

日本の当たり前が世界の当たり前ではないこと

フィリピンから見た日本の印象やフィリピン人の持つ国内の印象を知ることができました。

物事の比べる軸が広がったことにより、価値観の幅も広がったと感じました。

 

 

お問い合わせは📩

Line: clarkhanajp

Gmail: clarkhanajp@gmail.com

 

 

この夏、他の英語学校より移って来られた生徒さんがいました。

 

当初は、Hana Academyで12週間過ごしたあとは、

オーストラリアへ1年間ワーキングホリデーに行く予定だった、Ryuさんの感想をいただきました。

今回は授業にフォーカスしての感想ですニコニコ

 

 

 

Hana Academyでの12週間を振り返って

 

市内の他の英語学校で長く過ごしていたので、環境を変えるためにこちらへ転学しました。
こちらの入学時には苦手な部分や希望について聞いてくれた上で、

それに合わせて授業を組んでもらいました。

 

 


先生方は親切丁寧に教えてくれます。
授業中もし僕がわからないリアクションをとったら、毎回どこがわからなかった?と聞いてくれて、

その度わかるまで説明もしてくれるので対応も素晴らしいです。

 


 

息抜きで先生方と雑談をする時があるんですが、

その際も言葉に詰まったり、英文を間違えたりしても最後まで話を聞いて、

その後訂正をしてくれるので話し方がかなり改善されました。

 


 

どの先生も明るくて優しいので、楽しみながら授業を受けれました。

 


 

どの先生方も気軽に話しかけてくれたので、

広く交流ができて素晴らしい環境だと思いました。

 

 

以前、僕は違う学校に在籍していました。
前の学校と比べてみて、HANA ACADEMYは入学した時の手続きや対応など迅速で、

日本人マネージャーの方もいらっしゃるので、いつでも相談に乗ってくれてとても助かりました。
3ヶ月、貴重な時間をHANAで過ごせて嬉しかったです!
ありがとうございました(^^)

 

*****************

 

オーストラリアへワーホリにいく予定だったRyuさんですが、予定を変更され、

フィリピンでビジネスを始められることになりました!

今後の更なる飛躍を、Hana Academyスタッフ一同、心から応援しています!!

 

 

 

お問い合わせはプロフィールより📩