Hana Academyは、学校の真横にゴルフ練習場を併設しています。





この好立地から、Hana Academyには、通常の英語留学のほか、ゴルフのマンツーマンレッスンを含んだ

Golf & Englishのコースがあります⛳️



こちらは英語レッスン毎日4コマに加え、寄宿舎滞在費、食費、ゴルフのマンツーマンレッスン、ゴルフ練習場使用料などを含んだとってもお得なコースになっています。


夏休みや冬休みは子供たちのキャンプシーズンでゴルフ場も英語学校もとても混むので、

その時期を外した留学が、英語もゴルフも快適に過ごせるかと思います。

詳しくはコチラ↓
Hana Academy:HP




今回は、このプログラムで4週間ゴルフと英語を学びにきたKurumiさんに留学の感想をいただきました。

特にゴルフの部分の感想が中心です⛳️


 

留学前のゴルフレベル

 


7番アイアンしか練習したことが無く、コースデビューもしてない状態でした。

シュミレーションゴルフでしか練習をした事が無く、外で打ってみたいと思っていました。



ゴルフレッスンの様子


毎週4日(月火木金)朝9:00~10:00までマンツーマンレッスン。その後は自由に自主練習ができました。

明るいフィリピン人のプロコーチが、手取り足取り丁寧に教えてくれました。




 

英語でのゴルフレッスンの感想

 


英語もゴルフも一緒に学べて、両方好きな私にとっては最高の時間を過ごせました照れ
ゴルフレッスンだけでも良いと思ったくらい、とても楽しかったです。
先生も優しくて、簡単な英語でゆっくり教えてくれました。
4週間しっかり練習をしたので、ゴルフは格段に上手くなりましたラブ 




 

フィールドデビューについて

 


練習場では打てるのに、フィールドではちゃんと打てなくて苦戦しました。
ですが、フィールドでゴルフをするのはとても楽しくて時間が経つのがあっという間でした。
ゴルフもっと頑張りたい、楽しみたいと思いました。
この4週間でゴルフの本当の楽しさに気づくことが出来ました。




 

フィリピンのゴルフ場について

 

 

 

フィリピンは年中暖かくて気候が良いので、ゴルフには最適の場所です。
ショートコースもロングコースも、1人のプレイヤーにつき1人のキャディーさんが付きます。

私もまたゴルフをしにフィリピンに行きたいです♪




 

クラークエリアについて



フィリピンの他の地域に比べて道路や街が綺麗です。

クラークエリアは韓国人に人気のエリアで、オシャレなカフェや美味しいお店が沢山ありました。

日本人にも快適に過ごせる良いエリアだと思いました。






学校について


 

週に2回の清掃と洗濯をしてくれてとても快適でした。プールもオシャレです。



食事は韓国料理中心でビビンバやチヂミ、キムチがとても美味しかったです。

お味噌汁が出たり、食事には困りませんでした。



 先生達とも仲良くなり、お家にも遊びに行かせてもらいました爆笑



 



ゴルフ留学の様子を、彼女個人のインスタでも発信しています。

もっと詳しく毎日の様子がわかりますので、こちらもご覧ください♪

 

ゴルフ留学by KurumiKisaragi

 



お問い合わせは

Line  ■clarkhanajp

gmail■clarkhanajp@gmail.com