昨年夏休みに、初めてのフィリピン留学を体験した高1のS君。

初めてのフィリピンがあまりにも楽しかったようで、

冬休みにまた戻ってきてくれました爆  笑

 

寒さの厳しい北海道から来てくれたので、常夏フィリピンの気候が殊更染み入ったようです♪

 

 

 

1、今回またHana Academyに行こうと思った理由は?


前回来た際に友達がいっぱいできたことや、先生達とまた会いたいと感じたので。

全てが楽しく思い出に残る経験だったから。 

 


 

2,前回の留学と比べて違った点は。 

 


前回来た際は全てが初めてのことだったので、買い物など含めて常に緊張していました。

少し慣れたので、フィリピンでの生活に順応できるようになったと感じました

欲を言えばもう少し長く滞在したかったです!

 

 

 

3,今回一番印象に残ったことは?

 

 

ピナツボ火山に登ったことです。

とにかく頂上が綺麗すぎたこと、山に囲まれて池がある大自然の環境にとても感動しました。
年越しの瞬間に、学校で友達たちと花火をしたことも楽しかったです。

全ての行事において新しくできた友達と行えたことが、とても楽しいと感じることができた大きな要因です。

彼らと一緒に過ごせたことに本当に感謝しています。 

 

 

 

4,食事は前回と比べてどうでしたか?

 

前回とほとんど相違点はなく、全体的に美味しかったです照れ 

 

 

5,授業、先生に対しての感想

 

フィリピン人の先生は、全員日本で英語の教師として働いて欲しいほど授業が上手かったうえに、

授業に対しての熱意もとても感じました。 
ネイティブの先生も、英語学習のモチベーションを高く持ち上げてくれるのがとても上手でした。

次回来る際にもっと先生とコミュニケーションを円滑に取りたいので、

日本でも英語学習を引き続き継続して頑張ります!

 

 

 

 

 

来季もまた戻ってきたいとのこと!ラブ

高2になったS君の成長が楽しみです!!

 

お問い合わせは📩

Line ■ clarkhanajp

Mail ■ clarkhanajp@gmail.com