“珈琲バカ”、クラリエに登場☆ | 大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪天満橋−整体 女性のためのサロン・クラリエ

大阪・天満橋駅前の女性専用整体サロンです。
“こころもからだも透き通る”
健やかに美しく、クリアになっていく体験をご一緒に。


先週から、連日つづいた…
クラリエ 秋のレッスン・コレクション
 自分を知る。豊かに暮らす。 リンクコレクション一覧はこちら
報告ブログですキラキラ



先週の金曜日(11月11日)は、まずはこの方~!!
『珈琲バカ』 こと、仙台Slow Cafe まくろび庵 庵主 若生貴大(わこうたかひろ)さんの登場でした☆
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
コーヒー仙台・まくろび庵わこうの珈琲レッスン
花レッスンのご案内は、こちら
この日のクラリエは、“珈琲アロマ”が漂いますニコニコいい香り~♪



毎日の当たり前に、“おいしい”を味わえますように…。

ご飯と珈琲…これ、毎日口にする方って多いと思います。(私も~!)
毎日の当たり前を“おいしく”する。
それって、特別ではないけど、とっても幸せになれる魔法かも♪

そんな想いもあって、
今回、若生さんに仙台からお越しいただいて、
“珈琲”と、“玄米の炊き方”レッスン開催となりましたニコニコ
花レッスンのご案内は、こちら



クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
まずは、珈琲豆と陰陽のお話から始まりました。
わたしも珈琲好きだけど、知らないこといっぱいで、聞き入っちゃうなぁ。
おもしろい~っラブ



まくろび庵さんの焙煎豆 は、

世界でいち早く、珈琲豆の完全無農薬化に取り組んだ伝説の生産者カルロスさんの珈琲豆。

無農薬・無化学肥料、フェアトレード。

売り上げの一部は、東日本大震災の被災地へ寄付されています。

これがまた、おいしいの~合格


煎りたて&ひきたての豆って、ふ~んわり、薫り豊かに、こーーーんなにふくらむのね~ビックリマーク
そうだ!珈琲って植物だった!!と思い出しました…えっ
クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪
コツを教えていただいて…お一人ずつドリップすると…コーヒー


ひつきさん ドリップは男性的な力強い深みがある味。
タラさん ドリップは、はじめに苦み、そしてあと味がやさしい甘みがある味に仕上がり、
MARIさんドリップは、鼻に香がぬけるような、スーッキリした飲み味ラブラブ

どれも同じ豆を使っているのに、味に違いがでる!!
それぞれの個性が引き立って、どれもおいしい~ラブ
人間と同じやねぇ。


参加くださったタラさん のブログ
花『珈琲レッスン』 にも…!
違う!チガーウ!

同じ豆で同じように入れてるのに

入れる人によって味が違う!!!!

良い悪いでなく、まろやか、パンチ、甘さとか

とにかく違うんです。

知らなかった・・・まつ毛付きの顔

面白すぎるやないのバキュ~ン


…つづきは、こちら

タラさんの衝撃&感激が伝わってきますよバンザイ




クラリエまさよのホームセラピストのすすめ♪

サイフォンコーヒーとの味比べもしましたひらめき電球



1杯の珈琲から、歴史や世界の情勢まで…

わこうさんのお話もまた、どんどん旨味が増しますアップ

そして、珈琲バカ というだけに、珈琲への愛情がどこまでも、どこからも感じられます。

“ひと味のちがい”って、こういう深みから出るのかもしれませんしみじみ



たとえ珈琲1杯でも、そのおいしさをタイミングよく最大限に引き出して、

おいしさを知るっていうことが、とっても大事キラキラ



決して難しいことではないんだけど、(むしろ単純!)
なんだか、いろ~んなコトに通じそうです。
“まくろび庵わこうの珈琲レッスン” …おもしろすぎるっ!!

コーヒー次回は、来年2月24日(金)19:00~開催予定 熱烈におすすめデスラブ


つづいて翌日の土曜日(11月12日)
白いごはん仙台・まくろび庵わこうの玄米の炊き方レッスンは、こちら