Gypsy Flower 貝塚

テーマ:
とっても気になる雑貨屋さんに

行ってきました。



以前は南堀江にお店があったらしいのですが

家具を扱いたい💕ということで

こちらに移転されたそうです。
{9DA09A11-AD4A-4193-B7B1-DA6B97AD7A44}
大きなドアをおずおずと開けて中に入ると

おおっ👀!

ずらっと家具が並んでいます。
{20D40FFC-E131-44B2-A47A-A13C45D4B049}
主にドイツやフランスで買付されてるそう。


右下の蓋つきカゴはセネガルの物で

可愛くて丈夫♪

モロッコのレザークッションも可愛かった💕




雑貨コーナーに入ると

服やアクセサリーなどなどディスプレイも楽しい♪
{39B14FF4-DCA8-47FE-8734-BA3D7D0EFF36}

{9575F617-F2E9-4D97-A9AF-C611F58A07A5}

こちらの美しい馬の表紙のノートには

心奪われました💕
{344C3C9C-10FD-4444-8339-E9A4166FB719}


アクセサリーコーナーに心惹かれるものが。
{6E0EBC7B-7DEC-4239-9328-0B9EB0692BFB}
trensaのメキシコの

シルバーアクセサリーアーティスト

メルセデスさんが手がけたミラグロ。

ミラグロと呼ばれる

グッドラックチャーム(お守り)

ミラグロはミラクル(奇跡)の意味。




形によって色々な意味があり

写真のペンダントトップは

CORAZON(ハート)


私はMAIZ(トウモロコシ)が

気になったのですが

もう売れてました😭



こちらは今ある在庫だけで

再入荷はなさそうなので

興味のある方は早めに

行かれた方が良いかもです👍





AD
食後の気だるい足取りでゆり園へ。

ロッジ舞洲から徒歩5分ほど?


平日というにすごい人!

土日はどうなるんやろ👀💧


ゲートをくぐると一面ゆり~!
{4429117B-F94D-47CB-9E82-854A09C45466}
ジグザグゾーンを抜けたら

オレンジエリア。
{B70580CB-7399-4F2C-A6BA-35C38C31DEA6}

次はイエローエリア。
{A85D3DA1-292E-44F4-A12B-123337316A5B}

ピンクは蕾が多くこれからが見頃でしょう。



お次はボーダーゾーン。
{8824BAD7-9A71-4BB4-A8C6-3F214229C8AE}
まぁこんな広い場所に一株づつ植えたのかと思うと

気が遠くなる作業ですね。


楽市楽座というショップにあった幻のゆり。
{31E64A19-689F-405A-AB31-514055D1AA4F}


風が強くてなかなか香りを楽しめなかったのですが

黄色や白のゆりが香り高かったです。
{EF70A101-DE3F-406D-B62D-AD50F1A1AFA4}


帰りはスムーズに高速に乗り

行きも寄った泉大津のパーキングで

ひと休みしてから帰りました。
{91018488-5816-40DA-901A-63C484826106}
広々しててマッタリ💕

よく遊びました👍
AD
思い立って行ってきました~♪

でも海側久しぶりすぎて車で迷いそう…



不安は的中。

南港で高速を降りてしまい

ぐるぐるまわりパニック

もう一度乗りましたよ、高速。

距離関係ないのね…

また930円払ったうっうっ


料金所のおじさんに聞いて

どうにか到着~



ゆり園の近い駐車場はすでに満車。

遠い駐車場まで行かなくてはならず…



そんなのイヤだ。

閃いた✨

ロッジ舞洲へ電話。

あじさい展とランチを食べる旨伝え

駐車場のこと聞く。

食事したら駐車場代700円が

500円になるとのこと!

そしてゆり園に行ってもいいとの事♪


やったね


即、Uターン。


ゆり園に近いロッジ舞洲に

車を停めることができました~


なんやかんやでもう10時過ぎ

先にあじさい展を見ることにしました。
{EF950C9E-3FAA-4229-91B8-ACC040E09FA6}
お庭キレー✨

リゾートって感じ
{CB4D47CB-264A-4785-893E-209EAE86BC71}
形も色もいろいろ違うあじさいが

咲き誇ってます✨
{75E50B43-62F5-4236-89D6-5FDE7FB894DD}
こんな可愛い子も
{1DD3BCB1-3CED-4DF5-93EB-073BE0588667}


ここでバーベキューもできるよう♪
{3C84D805-CAD6-4F8D-A1EC-A904B5C934B7}


池があって解放感~♪
{A7D4B8FA-981A-406D-BA3C-19822F630676}

あじさい以外のお花もたくさん咲いてました。
{253E9BE5-56EE-4DE0-9AE0-0A066FBF83F3}


これ知ってます?
{687592A7-E719-47B5-BF95-7094FFB8EE8B}
たこさんウインナーにそっくり
{7533EA5A-6F6D-4D90-9456-E4C1E3109B44}
ザクロの花のようです。


ゆっくりとひとまわり。
{6B4A5738-EB62-4D10-9DD9-75485FF0A794}
苗も売ってました。


このあじさい展、今年から始まったそうで
{78FED27A-A0DA-4885-A1BA-0557A67A5D7A}
ということは…

来年はもっとすごい人出になるのでは⁈
{DCF89DA7-881B-415E-99CE-848DFBF6290C}
ゆっくり見るには今年チャンスかもですね。



お腹がグーグー。

ちょっと早いけどレストランへ。
{16618E7E-9BD8-4209-B3F1-FA60646E790F}
ただいま10分前。

11時スタートにもかかわらず

すでに並んでますよ!

慌てて並びました


種類多かったです。

ちょっとずついろいろ取りました。
{66A2E548-ECFF-42B9-8D01-B3AC2C24657B}
私は手前。

ローストビーフ、焼き野菜とサラダ

小魚の南蛮漬け、洋風酢ダコ

筍、フキ、わかめの煮物、なます的なもの

肉団子の甘酢、エビチリ、唐揚げチリ味。



奥のおじいちゃんみたいなプレートは娘…

全然元取れる気しないし


ポタージュ、ご飯、椀子そば

高野豆腐、春巻、ポテトフライ

食べれる野菜のサラダ。



私はお代わりしに行って

麻婆豆腐、蒸し鶏ネギ塩ソース

野菜入り卵焼きなんかを追加しました。


あとは串カツ、カレー…うーん忘れた。



スウィーツはチョコフォンデュ。

ミニシュー、イチゴ、パイン、キイーウィ、バナナ。


私はチョコなしの↑と

コーヒーとジュース頂きました。



12時ぐらいは長蛇の列になってました。

早めに行くかズラすのがオススメです。



腹一杯~もう帰らん?な状態でゆり園へ。


AD