こんにちは🌞✨


少しずつ、暖かくなってきましたね🌷




昨年、ブログに何度か元カレのことについて書かせていただきました


2022年になり、元カレのことはもう書かないと思ったのですが


最後に「失恋話・総集編からの完結!」

締めくくります😌


気持ちが安定した今だからこそ


できる話でもあるので。


これからの幸せな未来に繋げていけるように


今ここで、全部手放します✨🕊️✨


これで元カレの話は最後です


お付き合いいただけたら幸いです☺️



まずは元カレとの略歴(長いけど)です照れ


2020年 9月末

職場が一緒だった元カレに告白していただき

付き合うことになる。(職場の人たちには内緒)



2020年 11月

ある日元カレが、今までに見たことない程の不機嫌さでデート場所に登場し戸惑う。

そのまま1日ずっと不機嫌で泣きたくなる。

●デート場所は「任せる」と言われ、私が決めた場所に行った結果、文句を言われる⤵️

●「もっと自分を出してほしい」と言わていたので

自分の好きなものの話をしたが、片っ端から否定される⤵️⤵️

●「行きたいところとかないの?」と若干怒り気味に言われるが…「また否定されたら…」「これ以上機嫌を損ねたら…」と考え、行きたい場所あったけど、言えずに終わる😢


あまりの態度の急変に、帰りに元カレを引き留めて話をしたところ、別れ話を切り出される。

「やりたい事が忙しくて恋愛どころじゃない」&「自分に新しい世界を見せてくれる人がいい」と言われ、別れる。

「私、何かしたかな」「私、まだ自分の40%くらいしか出しきれてないのに、つまらない奴と決めつけられた感じ…」と、物凄く自分を責め落ち込む⤵️⤵️

付き合ってみて合わないと感じたとしても

最後のデートくらい楽しく過ごさせてほしかったし

もっと違う態度で、違う話し方してくれてたら

その後そんなに苦しまなかったと思います😭

その日の別れ話の詳細こちら↓



2020年 12月

別れても職場で頻繁に会わなきゃいけなくて辛い日々を送る。

●「仕事は仕事 」と考え、胃がやられながらもなんとかお粥を食べつつ、繁忙期を乗りきり、元カレとも普通に接するように頑張る。

●復縁願望はなかったが、まだ相手を好きな気持ちはあったので、色々辛くてダイエットしてないけど体重がどんどん減る…😱

●仕事帰りに胃の不調もあり、立ってるのが辛くなり

元カレ含めて他の人たちに先に帰ってもらう。

翌日心配して声を掛けてくれた先輩から

「akiさん、大丈夫?心配したよ。

○○くん(←元カレ)なんか「ノロ(ノロウイルス」かな~!?」って言っててさー」という話をうっかり聞いてしまい、精神的ダメージが+される。



2021年1月

元カレの言動に心が折れる。

●仕事でわからないことを上司に確認しにいった際(しかも自分の管轄じゃないことで、そこの担当が新人さんだった為、私が代わりに確認に行った)

なぜか上司の隣にいた元カレに

「は?今更?(そんなのも知らないの?)」と、心ない態度で心ない言葉を言われ、大ダメージを受ける。魂が抜ける

(元々かなり弱ってたので大打撃でした。)

そこの仕事はやったことないから知る訳ないです。

そもそも、私の仕事じゃないです。

●更に同日、まだ仕事が終わっていない他のセクションの仕事を手伝おうとしたら

これまたなぜか元カレから心ない言動が飛んできて

その瞬間

心が「ポキッ」と折れるのを感じる昇天

●流石にこのままでは一緒に働いていけないと思い

彼の言動に深く傷ついていることを本人にLINEで伝えるも、相手が更に不機嫌になる。

●翌日手紙でも「私は職場では普通に、平和に接したい」ということ、「(彼の)言動にとても傷ついていて辛いので、少しでいいからそれを理解してほしい」とうことを伝えるが、そちらは反応無し。

手紙を渡す時も「え~?!怖い~!!」とか軽く言われたけど、私の方がどれだけ怖かったか考えたことありますか?と思う😢



2021年2~9月

気持ちの浮き沈みがありながら

また、ちょっとした元カレの言動にダメージ受けながらも(本人無自覚)

なんとか穏やかに日々過ごせるように自分の気持ち&元カレと向き合う日々を送る。

色々あったけど、ブログで出会った皆様に助けられ、なんとか頑張って来られました🙇↓




2021年10月

チャイ事件勃発。

これにより、今まで受けたダメージもフラッシュバックし、再び心が折れる

チャイ事件についてはこちら↓



2021年10月末

元カレに接することが怖くなり、体調に影響が出始める→自分から元カレを避けるようになる。

●元カレが近くにいると手が震えるようになる。

●体に倦怠感が出始める。

●朝、仕事に行くのが辛くて(元カレに会うのが怖くて)起きられなくなる。

●仕事を休むか悩むが、職場の人手が足りなくなり、体の不調をどう説明して良いかもわからず(元カレに会いたくないとは言えないし、言ったところで上司を困らせるだけなのは目に見えてる)

結果、耐えて仕事を続ける。

●転職を決意する。



2021年11月

翌年2月からの新たな職場が決まり

1月末で退職することを上司に報告。

あと2、3ヶ月の辛抱だから

年末繁忙期なんとか仕事頑張ろうと思うも

仕事でミスを連発する。(←これは自分の不注意が原因🙇)

●元カレを避ける私の態度&仕事のミスが、更に元カレの態度を悪化させる。

●体調も更に悪化する。(手の震え、倦怠感、起きられないに加え、生理が2週間以上続く&毎朝目が覚めて、元カレに会うのが怖過ぎて30分くらい涙が止まらなくなる。ボロボロです笑い泣き)



2021年12月

元カレの態度が、そして自分の心がもう限界。

でも仕事休めない。

●周りからはミス連発で来るなって思われてただろうけど

休むとそれはそれで他の人に負担がかかってしまうので

何と言われても、どんなに白い目で見られても、クビと言われるか、自分の身体が完全に壊れて動けなくならない限りは、這ってでも行くしかない…と思ってました。

●このままじゃ本当に身体壊して仕事に来れなくなりそう…。(正直、自分の精神的には、その方がずっと楽だったけど)

なんとかしなきゃと、元カレの言動が辛いことを元カレ本人に再び伝えるが

仕事でミスしたことが辛くて仕事に来たくないと言っていると誤解され、話を理解してもらえない。

●最後の手段で元カレに自分のブログを送りつける。(←半分本気で、半分ヤケ)



2022年1月

今までが嘘のように、年明けと共に気持ちがスッキリする。


2022年2月

転職し、全てから解放される✨




長くなりましたが、こんな感じです💦


そう!最後なんと、自分のブログを元カレに送りつけた!!


正直、彼が読んだかわからないし


もし読んでくれても、読んだ場所や、捉え方によっては


ただの彼に対する愚痴にしか受け止められない可能性も高いですから


自分でもとんでもないことしたなって思います😅


でも


この辛かった一年間で色々考えたんです


「私は彼に対して、何が一番悲しくて、辛く感じているんだろう」って。


「どうしたら、この気持ちから自分を救えるんだろう」って。


その結果、特に辛いと感じていたことが2つあったんです。



① 私という人間を、彼の物差しで決めつけられ、理解してもらえないこと


② 自分の感情を乱されること



①に関しては、私の行動に対する意図が

彼には全然違う風に捉えられていたり…


言葉にしても理解してもらえないことが多かったので😥


言葉で言っても文字で書いても全然伝わらないから


「私はこういう人間です!!」って


もう、自分から全て出しちゃおう!!って。w


そこでブログを彼に送りました


一番「私らしさ」が詰まったツールだと思ったし


これまでのこういう流れで、今ボロボロなんですネガティブ


っていうのをわかってもらいたかったのと


全部出して、それでも何も理解してもらえなければ


もうどうせどうにもならないから


それはそれですっぱりお互いを理解し合うことを諦められるな、と。


その時は、転職先も既に決まっていたので。



②に関しては、仕事時は普通に、平和に彼と接したいのに、上手くできない自分に疲れていましたショボーン


休憩時間が偶然彼と重なったとき


私が職場の休憩室に向かうのに気づいた彼が

(彼は私の少し後ろを歩いていた)


気づいた瞬間、明らかに私との遭遇を避けるためにUターンしていくのを


私もまたうっかり気づいてしまって、「そんなに嫌なのか」と落ち込みw 


その後は彼に話かけるのを躊躇ってしまったりと…


そんな日々のちょっとしたことで


自分の気持ちが落ち込んでしまうことが多く


日々前向きな気持ちを維持できませんでした😭


10月の段階で、解決作はもう、物理的に離れるのが一番だなって思ったので


転職に踏み切りました


今の職場の求人を見つけたときは


神様が「もう頑張らなくていいよ」


って言ってくれた気がしましたぐすん


今は心から転職して良かった✨と思っています☺️



最後に。


「この経験から、私は何を学ぼうとしているのかな?」


って、今までに何度も考えました。



他人を、または自分を許すこと?


どんな時もポジティブな思考を維持するための修行?


もっと素敵な人に出会うため??



答えは…正直まだわかりません。


でもきっと、元カレとの出会いも


この本っっ当に辛かった一年間も


私の人生において何かしらの理由があって必要なものであったんだろうなって


それだけは、何の疑いもなく信じています


そしていつか


全て心から「ありがとう✨」って


思える日が来るんだろうなってことも


不思議と心から信じています☺️



元カレに、この一年の経験に、そして辛いときに支えてくださった、このブログで出会った皆様に


改めて


心からの「ありがとう」を贈ります😌


Thank you so much for everything☺️💕



aki



おまけで元カレ。

もしこのブログを見ることがあったら(相当嫌われてるから見ないと思うけど)


お願いだから、周りの人の意見をもっと公平に聴いてあげてください🙇

ただでさえ「個」が強い集団の職場なんだから

あなたも「個」として独裁に走るのではなく

多くの場所に関わってるあなたならではの「個」を活かして、公平に聴いて、上手くまとめてあげてください。


情報が上の方だけで止まってることが多々あります。

大事な情報は末端にも、ノートやSNS使って形に残るようにして、具体的に伝えてあげてください🙇


誰に対しても、ただ感情的に怒ったり、否定するのではなく

相手がなぜそうしたのか、なぜそう考えたのか

まずは相手の話を良く聴いて、相手の考え、行動理由を掘り下げであげてください。

その上であなたからの意見・アドバイスをしてあげてください🙇

典型的男性脳・論理的思考をお持ちのあなたなら、できるはずです。


人を幸せにする言葉を選んで使ってください🙇

言葉には大きな力があります。

人に向けて放ったものは、良いものも悪いものも

いつか全てあなたに返ってくるので。


ブログを送ったのは嫌がらせではなく

私という人間を理解してもらいたかったのと

いつか「お見せできるものができたら、お見せします」と言った、自分の言葉を守りたかったからです。

約束や、楽しみにしていたことが

何一つ叶えられなかったことも

覚えてすらいてもらえないことも

私はとても悲しかったので

せめて自分が言った言葉だけは守りたかったんです。


もし、読んでくれることがあったら、ありがとう。


いつか届くことを願って😌