こんにちは😌

ここ数日は暑い日が続いていましたが

明日からまた涼しくなるようですね🍁

皆様、体調崩さないように

くれぐれもお気をつけくださいね




先日、ちょっと色々と耐えられない出来事があり…

今回はネガティブな内容の話なので

読みたくない方はスルーしてください🙇

訪れていただき、ありがとうございます😌

また次回、もっと楽しい話のときにお会いできたら嬉しく思います☺️



読んでくださる方

ネガティブな内容でごめんなさい🙇

ちょっと吐き出させていただきます🙇🙇🙇





以前、ある心理カウンセラーの方のブログで

「職場に元カレor元カノがいるのは

毎日傷口にレモンとかとか唐辛子とか塗られるような感覚で

なかなか傷が癒えにくい

というのを読んだことがあるのですが…


本当にその通り

素晴らしい例えだなって思います笑い泣き



私も元カレと頻繁に顔を合わせなければならない環境にあり

もう別れて1年近く経ちますが

やはり未だにふとしたことがきっかけで

悲しい気持ちになってしまうことがありますショボーン



昨日あった出来事

もう、ネタだと思って読んでいただけたら幸いです照れ

昨日は元カレと一緒に過ごさなければいけない時間が長く

色々話をしていたのですが

彼が最近飲んだ中でおいしかったチャイ☕️の話をしてくれて

私もチャイは好きなので、教えてくれてとても嬉しかった

…のですが…。

彼がスマホ📱でそのチャイの画像を見せてくれて

表面上は「へー🙂」っ感じで聞いてましたが

心の中では大音量でこう突っ込んでいた私↓

それ、私飲んだことあるよ!!

っていうか、あなたにもらって

一緒に飲みましたからーーー!!!笑い泣き

はい、本人は悪気ゼロ。

覚えてないもんはしょうがない。



と、頭ではわかっていても…

なんだか泣きたい気持ちになってしまいました…

何にも覚えてないんだショボーン

そもそも、一緒に過ごした時間自体

彼にとってはどうでもよかったのかもしれない…

そのチャイ事件(←勝手に命名)の前日にも

付き合う前に一緒にみたあるテレビ番組の話を

別の女性に楽しそうに話していて(私近くにいます)

ええー!?

①嫌がらせ?

②ただ覚えてない?

③何にも考えてない?

さぁ、どれだ!?笑い泣き


と思ったばかりだったので
(きっと②&③と思われます)

2日続けての思わぬ猛攻(本人無自覚)に

大ダメージを回避できませんでした👼

付き合ってた期間自体そんなに長くないから

一緒に過ごした思い出もかなり限られてるので

それを全く覚えてないというのは

さすがに落ち込んでしまいました

「どれだけどうでもいいんですか?」と……。

言いたかったけど

本人に悪気無しなので

きっと言ってもなにも良いこと無いなと判断し

自己消化。



この1年で学んだことは

「自分が変わるしかない」

ということ。

でも、辛いときは辛いって

言ってもいいかなって。


そしてまた

素敵な女性でいられるように

自分が好きな自分でいられるように

頑張ろうと思います


こんな話になりましたが

読んでいただき、ありがとうございます😌

少しずつだけど、前に進んで行く努力ができる私でありたいと思います😌

こんな私ですが

皆様これからもよろしくお願いします🙇

Thank you so much for everything☺️💕


Clarice's works 
aki