フクロウカフェに行って来ました | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


 

  


暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

🌟自己紹介です💘



 フクロウカフェへ


 

この夏、行ってきました。

フクロウカフェRapace(ラパーチェ)




東京・町田市。

駅から徒歩5〜6分です。




道路沿いに面したお店の

ドアを開けるとすぐにフクロウさん。




いきなりすぎてビックリします!!

まだ心の準備が…!







ドキドキしながら

お席に案内して頂いて

ドリンクを注文します。





カフェの利用は60分で

大人   ¥1,760
子供 ¥1,210

ワンドリンクつき
手乗せ2羽までOK
写真撮影自由

オプションで
餌やり体験¥330もあります。


ウーロン茶を注文して

ソワソワと店内を歩き回ります。







威厳があると言うか…

放つオーラが半端ない。




写真で伝わるでしょうか?

伝わらないよな。



実際に会ってみて

私もビックリしたのです。






スタッフさんに


「手に乗せることができますよ。

どのフクロウにしますか?」



…と言われて



「どうしよう!!!

どのフクロウも可愛いすぎます。


でも手に乗せるのはちょっとドキドキ。

大丈夫かなぁーー??」



とお伝えすると



「じゃあまずは一番優しい

モリンちゃんにしましょう」



優しく穏やかなモリンちゃん



もりんちゃんが

私の元にやって来ました。







ああ、なんてモフモフで

チョコンとしてて可愛くて

それでいて堂々としていて。



こんな可愛い子が明らかに

自分より高次な存在という氣がする。






モリンちゃんは

フクロウ素人の私に

素晴らしい時間を与えてくれました。



ありがとうモリンちゃんラブ恋の矢



この感覚

どこかで感じたことある。



そうそう!!!

うちのチワワのくぅちゃんに

はじめて出会った時の感覚。



一目惚れだったのです。

まるで前世も前々前世からも

知っていたかのような愛おしさ。



左側の黒いモフモフはチャボさんです。




モリンちゃんにお帰り頂いて

しばらくお茶を飲みながら

ボッーとフクロウさん達を眺める。




白フクロウのバニラちゃん。

なぜか羽が一本飛び出ています。

なかなか抜けないそうです。






色々な種類のフクロウさん達がいます。



バッサバッサと羽を広げると

ああ、なんてカッコいい。

すごい迫力があります。






「もう一羽、手乗せできますよ。」

とスタッフさんに言われて迷う。




さっきから目が合う

こちらのフクロウさん。






ベガちゃんといいます。



クルクルまんまるお目目が

ガラス玉のよう。





まるで宇宙空間のような

不思議なオレンジと黒の瞳で

じっと見つめてくれています。




近くで見れば見るほど

信じられない美しさです。






「ベガちゃんでお願いします!」



ベガちゃんは

モリンちゃんより大きめ。



爪もガッシリしているので

革手袋をはめて立って手乗せします。



ベガちゃん、ありがとうラブ
緊張しながら、なでなで。




幸いにも

この日、この時間は空いていて

途中からお客は私ひとり。



なのでスタッフさんとも

ゆっくり色々お話ができました。



(人氣店なので普段は混んでいます。

予約が必須です。)



私のフクロウに対する

リスペクトが伝わったのか

スタッフさんが



「今日は優しい人が来てくれて

良かったね〜」



とフクロウさん達に伝えてくれました



私事ですが

今年の下半期からの目標の一つが



フクロウのステンドグラスを作る



動物好きな

ステンドグラスの師匠に伝えると

「いいじゃない!」

と言ってアドバイスくれました。



フクロウさん達を

どう表現していくか…?



しばらくのテーマの一つに

なっていきそうです。



神秘的なんですよね〜!







そうそう!

フクロウカフェで検索していたら

こちらのSnowManさんの動画が

上がってきたんです。


可愛さが伝わってきます。

ぜひご覧になってみて下さい♡



実家から20分の近さなので

また行きたいです。

また行こう!




揺れるタイプのフクロウ・カリンちゃん

餌をあげました。

優しく食べてユラユラ揺れていましたラブ

信じられない可愛さキラキラ恋の矢




幸福な人生を創造するコツ・99


自分より高次な存在に触れる




最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ

いいねやコメント
ありがとうございますラブラブ
励みになりますラブ