今までの人生で一番…に出会えたカフェ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

  


暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

🌟自己紹介です💘



 ​良いところを探す



猛暑です。

地震と台風の情報が飛び交ってます。



地球や自然環境に

文句を言っても仕方ない。



私のために

面倒なこと、せんといて〜!

私のために良いことだけしといて〜!

もっと○○してくれたらいいのに!

私のご機嫌をとってよね!



…っていう押し付け

やっちゃってるよなぁー!



地球に対しても

家族や周りの人に対しても。

無意識のうちに心の中で…。



ほとんどが恩恵の中で

生かさせてもらっているのに

いつもすぐ、それを忘れて

ネガティブな点に目を向けてしまう。



そんな自分には

もう嫌氣がさしているので




視点を変えて




せっかくなら頂いている恩恵を

目一杯楽しもう〜!!!




…と、せっかくだから攻撃で

白浜の海へ行ってきました!



ご覧頂きありがとうございます




 ​素敵なカフェを発見



海のあとは海岸沿いをドライブ。

素敵なカフェに出会いました。



古民家カフェ シーハトーブ



駐車場に車を停めて

ぐるっとまわって玄関に向かいます。






門をくぐって庭に入ると

あった声を上げてしまいました。



中庭には細かい霧。




ミストシャワーが扇風機の風にふかれ

中庭全体が涼しげ〜!







植物の緑もイキイキしています。





屋内の席もありましたが

犬連れなのでテラス席で。


犬も涼しそう!




夫はまずはノンアルビールで。





オススメのメニューはカレー。



こちらのシェフは

大阪の有名ホテルで

長年コックをされていたそうです。



白浜に戻って来られてからも

ホテルでお勤めされ

大好きなカレーの研究を40年!



「うちのカレーはきっと

今までの人生で一番上手いよー」



とおっしゃる。



白いコック帽子が素敵でした



せっかくだから攻撃で

カレーを注文。




あまりお腹は空いてなかったのに

めちゃくちゃ美味しかったです!!





こちらのオーナーシェフは

ホテルを退職され

自宅を改装してカフェにして


真っ白なコック帽子をかぶられて

毎日厨房に立つ。




その姿を


とてもカッコいいね!

理想的だね!!!



…と家族で話しました。







アイスコーヒーが、また美味しいラブ恋の矢



今までの人生で一番美味しい

アイスコーヒーかも。





 


瑠璃光・薬師霊泉という

近くの湧き水でいれている

コーヒーなのだそうです。








庭のミストも
湧き水を利用しているとのこと。


なるほどー
氣持ちが良いはずです。




屋内の席は

落ち着いた和室の部屋と

手作り風の洋室がありました。

 





美味しいカレーとアイスコーヒー

氣持ちの良い空間

誇り高きシェフ



素敵な出会いが嬉しかったです。






幸福な人生を創造するコツ・92


せっかだから…に乗ってみる





最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ


いいねやコメント
ありがとうございますラブラブ
励みになりますラブ