このところずっと友の会は全敗でちっともあたりません。

昨日はコンサートで「夜明けの光芒」配信見られず、

今日は月釜(茶会)に行ったので、無理かなと思っていた

「ベルサイユのばら50」の配信にギリギリ間に合い、

申し込みました。

初風諄さんの出演日が今日だけなのと、

凪七オスカルと、水美アンドレが見たかったのでした。

プロローグで凪七さんと水美さんが登場した瞬間

現役ジェンヌと退団ジェンヌは違う!

と、思いました。

体のしまり方とか、まとっている男役オーラが

やっぱり違うんだと感じます。

それだけ運動量も多いし、

ある種の緊張感みたいなものがあるのでしょう。

 

初演メンバーのコーナーで

初風諄さんが登場。

美声は相変わらずで安心いたしました。

トークは。。。大阪程盛り上がらなかったですね。

ショーちゃんも「あまりウケませんが。。。」

と苦笑されていましたが、

とにかく、初風さんがご出演ということで

みなさん感無量な感じでした。

初日には心配したターコさんの歌は

声が出てオケとも合ってましたd(*^v^*)b

愛あればこそを全員で歌うとき、

鳳蘭さんが植田紳爾先生にも歌うように促したのが

予定外だったでしょう。

歌う担当が決まっていたのがイレギュラーに

なった感じでしたが、

うまく歌い継いでいかれました。

 

そしてフィナーレ。

初日は群舞がなんとなく不揃いで

現役生との違いを感じたのですが、

公演を重ねてこられて、よくなっていました。

エトワールがなんと初風諄さん。

あの美しい声で、カデンツア(でいいの?)をつけて歌われ

めちゃくちゃ感動しました。

私の永遠のマリー・アントワネット様ですスター

ご出演がかなってよかったです。

 

そしてブルーレイの発売の発表がありました。

 

 

 

生観劇時の感想はこちら。