気ままな毎日

気ままな毎日

素のままの毎日を綴ります。
いつまでもワクワクしていたいなぁ~☆
別ブログはこちら→http://s.ameblo.jp/clala1116516?frm_id=v.jpameblo&device_id=ea3ea4e183a848e693d57b92e5c566ab

アメンバーのいきなり申請はお断りしております。

アメンバー記事は、主に子供達の事やバレエの事を書いています音譜

アメンバー申請は、親しくコメントをやり取りしている方と

バレエリーナちゃんのママさん限定にしておりますので

ご了承下さいm(_ _ )m


交流が無くなった方は、取消させて頂くことがございますので

ご了承くださいビックリマーク

まずは、コメント頂けると嬉しいですラブラブ


Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰過ぎて、アメブロ変わってて時間の流れを感じます。

別に辞めてないけど何となく遠ざかっていましたが。




凄く重い話しもあるので、スルーして下さい。



まず、息子はコロナの影響で色々有りましたが無事に社会人となりホッとしています。

大企業では無いので逆に風通しが良く、やりがいを感じる仕事で良かったです。

そして東京を引き上げて札幌勤務なので、しばらくは我が家から通いますニヤリ

ここまでの過程は書くと長くなるので省きますが、近い将来自立して一人暮らしを再開しますが、転勤でまた北海道を離れる時が来るかもしれません。


そしてワーキングホリデーで韓国に留学していた娘が無事に帰国しました。

数年ぶりに家族4人と1匹フルメンバーニコニコ



ビザを一月延長しましたが、1年と1ヶ月ぶりに帰国。


こちらもコロナの影響を様々に受けて、最終的に語学の試験も受けられず(実施中止)で不完全燃焼でしたが、逆にバイトに恵まれて様々な体験をした様です。

こちらもこれからまた就活に入りますが、その前に色々やる事が有るらしいです。



コロナのせいで振り回されて様々な事が有りましたが、最近コロナでの死者が2000人を越えたニュースを見ました。

ニュースは常にコロナ優先で毎日毎日数字で恐怖を煽る。

アメリカなんか1日に2000人亡くなってるのに。

ただ恐怖を煽る報道でそれに一喜一憂するのは嫌なのでTVも見なくなりました。

逆にYouTubeやネットからの情報だと、国内だけじゃなく世界的に見れるから一喜一憂はしなくなりますね。

だって第三波は世界中で起こってるので、、、

そして日本の10月の自殺者は2000人を越えています。



そんな中本当に悲しいお別れが有りました。


たぶんコロナが無かったら…そう思わずにはいられません。


娘の幼馴染で私の親友の娘さんがこの世を去りました。


何故?

そんな事を関係者皆んなが考え、考え過ぎて思考停止になりました。



あまりにも衝撃的で娘もしばらくフリーズ状態から抜けられませんでしたが、そろそろ行動するみたいです。


何故?のループにハマると、原因探しばかりで前に進めなくなるからもう辞めようと話し合いました。







私も習い事もあまり行けなくなりましたが、逆にSNSから得る情報が増えました。

何となく毛嫌いしていたzoomも息子や娘に教えて貰い、出来るかも!


変化に対応していかないと、固定観念が老人化の一番の敵だよ!と2人に言われてなるほど!と思ったり。


柔軟な発想と清濁合わせ飲む器を持って、激動な年を乗り切らないとと思う11月ですが、残すところあと一月。




コロナに関してはそろそろ新型ウィルスから、ただのコロナウィルスになるとの学説を納得してるのであまり気にしていませんが、ただただ平和で有ります様にと切に願ってます。





コロナですっかり他人と会わなくなって数ヶ月えーん



ちょー久しぶりに

お風呂女子会てへぺろ


喋って喋って喋り倒しましたデレデレ


若干喉痛くなる滝汗



これはこのメンバーでの女子会は

毎回喉痛くなるのが恒例の事ウインク







で、コロナ禍で

それぞれに変化が‼️


1人はステイホームで在宅勤務の旦那さんと2人きりの生活に、ついに耐え切れず犬を飼いました爆笑


前の犬はクララの半年後に亡くなり、もう飼わない宣言してたのに爆笑


そして、お母さんの介護生活で塞がってしまったピアスの穴を再度開けていましたウインク




もう1人は看護師さん。

何度も疑わしい患者さんと接して、PCR検査を受けては自宅軟禁ゲッソリ

3度も検査受けてましたゲッソリ



毎回ヤバイかも汗って思いながらも、重傷者相手にそんな事も言ってられずに、マスクはしてますが濃厚接触の連続で疲れた〜ってあせるあせる


コロナの対応してる病院に勤務してる方々は、

未だに何ヶ月も自宅には帰れず…


万が一家族にうつしたらと思うと、仕方がないけど車で寝泊りしてる人もいるとか。
(ホテルとか用意してあげて欲しいな)

そう思うと

自粛明けて少しずつ日常の生活を送れてる私達は

ただただ感謝しかないですねニコニコ


たまに楽しんでたパチンコも辞めて、毎日晩酌を家でするだけになったらしいビックリマーク


そして退職したら犬を飼いたいってポーン







そして私は


GW辺りから明け方から

キューンキューン鳴いてたコリたんガーン



ついに根負けして毎晩ラブラブ一緒に寝ていますラブラブ


一緒に寝たら全く鳴きません笑い泣き


日の出が早くなり酷い時は夜中の3時過ぎから誰かが起きて来るまで、リビングのゲージの中で鳴いていました。


確か去年の今頃もそうだった気がしますが、その時はそんなに毎日ではなかったんですよねー滝汗


たぶん明るくなったのに誰も居なくて1人が寂しかったんだと思います。


その証拠に毎日朝私が起きるまで静かにくっ付いていますから、可愛いヤツですラブラブ




私は預けたりする時に大変だから、寝る時はハウスでという飼い方でした。

クララもそうだったし。

でも考えてみたらコリたんはもうすぐクララが亡くなった年齢で、またその時は確実にやってくるわけで、その時に後悔したくないと思いました。


毎晩寝る時は私の隣で凄く嬉しそうなんです音譜


ジーっと見つめ合いながらラブラブしてます爆笑


私もモフモフに顔付けてめちゃくちゃ癒される毎日ですラブ


フードもあまり食べないコリたんの為に、手作りご飯も作ってます。

考えてみたらフードはこれらの物を乾燥させた物なわけで、毎日毎日同じ味で人間なら飽きてしまいますよねー


クララは食いしん坊だったからやらなかったけど、コリたんは色が細くお痩せさんなので、健康の為にも色々調べて作ったら喜んで食べてくれますウインク


ちょっと大変だけど、離乳食作ると思えば何てことないしねーチュー




やっぱり私達にはモフモフは必要なんだと思いましたラブ








3本書いて

そのうち1本。



私のブログの投稿ですてへぺろ



思い付きで

だーっと書いて、1回寝かせます。

翌日読み返したら書いて気が済んでいて辞める。




そんな私の今日は

やはりどーでも良い話しだけど爆笑




相変わらずとち狂ってる北○鮮!


流石に心配になり、いざとなったら国がチャーター機出して邦人救出するから、大使館情報はまめにチェックする様に連絡しました。



それで娘は韓国人に聞いてみたらしい。


まず、ニュースにならないだけで(日本のニュースに取り上げない)、もっと酷い事は山ほど有る。

相手はキチ○イだから、まともに受け止めてたらこっちがもたない!そうです。

もし、北が侵攻でもしようなら直ぐに韓国の男子が戦うから、時間は稼げるから大丈夫よ👌と…ガーン





とにかくコロナも心配だけど、北のキ○ガイも心配だわ滝汗



今のところ帰国しても成田近くに2週間隔離だから、ビザ延長して切れるギリギリまで粘るそうです滝汗




そー言えばオータムフェスタも中止、雪祭りも縮小。

たぶんその前のミュンヘンクリスマス市も無くなりますよね?


祭りも何もかも無くなり、今年は楽しみが全然ありませんね。



今日も給付金は使って経済回さないとねー!と話してました。



Go toキャンペーン使って温泉旅行行かないとね口笛




なんか分からないけど

虫がすかないとかあるじゃないですか。


そんな1人が

今話題沸騰中の

アンジャ○○ュのW氏ビックリマークでした。



正直年が10歳以上下の美人妻ってのも、かなり気に入らないポイントビックリマーク



これって全国民が思っていたけど、かの美人妻のおかげか高感度は高かった。


でも、なんだか

騙されないぞ!って心の奥底に燻ってました爆笑



その私の動物的な勘が当たり、

やっぱりねニヤリ




でも、昨今これだけ不倫だ浮気だって大騒ぎになり、何故学習しないのか不思議としか言えませんね。



上昇志向の強い野心家だから、性欲も強いのかもしれないけど滝汗






まずは子供が1番可哀想だわ…と思いましたショボーン









ステイホームから徐々に抜け出しても、まだまだ以前の様にはならない日常ですが、


息子の就活も活発になり、娘も残り少ない韓国生活を楽しんでいます。




例の告白されて即断った30過ぎの男性は、突然バイト先を辞めたそうです滝汗



まず、突然辞めるとか常識無さすぎて無理〜汗

と、言ってました爆笑



意外に傷ついていたみたい爆笑


まぁ30過ぎてバイトってのもねあせる




週末は初めて遠距離の旅行に行ったみたいで、綺麗な写真がいっぱい送られて来ました。







4人で車で行ったみたいで、場所は日本海側のソクチョ市。

仙台辺りの緯度になり日本海側だけど、砂浜が綺麗で海産物が安くて美味しいらしいですラブラブ


このアワビこの量で3000円だってポーン


こんなにアワビ食べて美味しいって事が、初めて分かったみたい酔っ払い




私は今は雲丹をたらふく食べたいですニヒヒ





自粛要請も終わりましたが

元通りの生活にはまだまだ程遠いですね。

自粛要請期間はひとまず終わりましたが、国民一人一人が気を付けて従来とは違う生活を受け入れていかなければなりませんね。




コロナ禍の中

良かった事の一つに

迷惑メールが怖いくらいに来なかった事。


来なさ過ぎて逆に怖かったですゲッソリ



そして、2週間前くらいから徐々に来だしました。


こちらもまだ平常とはいかないのかな?てへぺろ




経済を回す為に動いた方が良いのだろうけど、まだまだ怖いですね!!



先進国ではコロナは終息に向かっていますが、世界で見ると今現在コロナの1日の感染者は最高値を更新中です。

南米やアフリカ、

ロシアやインドはどんどん増えていて、ヨーロッパを抜きアメリカの数値に迫る勢いです。


中国では2カ所で新たな都市封鎖。
(吉林省と黒竜江省)

これを中国政府が感染者ゼロって発表を

日本のTVは鵜呑みにして報道しているのに、ビックリと共に呆れてますポーン


本当にまだまだアフターコロナとは言えませんね。


しかも中国のウィルスはまた変異した模様で、より潜伏期間が長くなっているらしいです。



もう友人との

ほのか女子会をしなくなって3カ月チーン


温泉行きたい♨️笑い泣き




2人の母達とコリたんの為に、絶対に私がかかる訳にはいかないので緊張感は無くなりません。


この自粛生活でより一層ベタベタ甘々犬になってしまったコリたん滝汗






常に私の隣りにいます汗


可愛いから良いけどねラブラブ




もう一つ良かった事は

庭の草取りが進んで庭が綺麗になって来た事!!




お恥ずかしい位にここ数年酷かったからチーン




雨が降ったからまた直ぐに生えてくるけどね滝汗





何より悲しいのが

毎年気合い入れて行く

北の酒まつりに行けない事えーん



一年で1番楽しくベロベロに酔っ払い

笑いが止まらない日なのに、、、



毎年私達も経験を積み重ね、

どうしたら小さなお猪口で酒を溢さないか!
とか、

料理と酒を一緒に大量に運ぶ方法とか、

かなり改善してきたのに…笑笑



来年に向けてまた気合いを入れ直しますわてへぺろ