その後と言いたいけど | 気ままな毎日

気ままな毎日

素のままの毎日を綴ります。
いつまでもワクワクしていたいなぁ~☆
別ブログはこちら→http://s.ameblo.jp/clala1116516?frm_id=v.jpameblo&device_id=ea3ea4e183a848e693d57b92e5c566ab


自粛要請も終わりましたが

元通りの生活にはまだまだ程遠いですね。

自粛要請期間はひとまず終わりましたが、国民一人一人が気を付けて従来とは違う生活を受け入れていかなければなりませんね。




コロナ禍の中

良かった事の一つに

迷惑メールが怖いくらいに来なかった事。


来なさ過ぎて逆に怖かったですゲッソリ



そして、2週間前くらいから徐々に来だしました。


こちらもまだ平常とはいかないのかな?てへぺろ




経済を回す為に動いた方が良いのだろうけど、まだまだ怖いですね!!



先進国ではコロナは終息に向かっていますが、世界で見ると今現在コロナの1日の感染者は最高値を更新中です。

南米やアフリカ、

ロシアやインドはどんどん増えていて、ヨーロッパを抜きアメリカの数値に迫る勢いです。


中国では2カ所で新たな都市封鎖。
(吉林省と黒竜江省)

これを中国政府が感染者ゼロって発表を

日本のTVは鵜呑みにして報道しているのに、ビックリと共に呆れてますポーン


本当にまだまだアフターコロナとは言えませんね。


しかも中国のウィルスはまた変異した模様で、より潜伏期間が長くなっているらしいです。



もう友人との

ほのか女子会をしなくなって3カ月チーン


温泉行きたい♨️笑い泣き




2人の母達とコリたんの為に、絶対に私がかかる訳にはいかないので緊張感は無くなりません。


この自粛生活でより一層ベタベタ甘々犬になってしまったコリたん滝汗






常に私の隣りにいます汗


可愛いから良いけどねラブラブ




もう一つ良かった事は

庭の草取りが進んで庭が綺麗になって来た事!!




お恥ずかしい位にここ数年酷かったからチーン




雨が降ったからまた直ぐに生えてくるけどね滝汗





何より悲しいのが

毎年気合い入れて行く

北の酒まつりに行けない事えーん



一年で1番楽しくベロベロに酔っ払い

笑いが止まらない日なのに、、、



毎年私達も経験を積み重ね、

どうしたら小さなお猪口で酒を溢さないか!
とか、

料理と酒を一緒に大量に運ぶ方法とか、

かなり改善してきたのに…笑笑



来年に向けてまた気合いを入れ直しますわてへぺろ