やっぱり必要 | 気ままな毎日

気ままな毎日

素のままの毎日を綴ります。
いつまでもワクワクしていたいなぁ~☆
別ブログはこちら→http://s.ameblo.jp/clala1116516?frm_id=v.jpameblo&device_id=ea3ea4e183a848e693d57b92e5c566ab




コロナですっかり他人と会わなくなって数ヶ月えーん



ちょー久しぶりに

お風呂女子会てへぺろ


喋って喋って喋り倒しましたデレデレ


若干喉痛くなる滝汗



これはこのメンバーでの女子会は

毎回喉痛くなるのが恒例の事ウインク







で、コロナ禍で

それぞれに変化が‼️


1人はステイホームで在宅勤務の旦那さんと2人きりの生活に、ついに耐え切れず犬を飼いました爆笑


前の犬はクララの半年後に亡くなり、もう飼わない宣言してたのに爆笑


そして、お母さんの介護生活で塞がってしまったピアスの穴を再度開けていましたウインク




もう1人は看護師さん。

何度も疑わしい患者さんと接して、PCR検査を受けては自宅軟禁ゲッソリ

3度も検査受けてましたゲッソリ



毎回ヤバイかも汗って思いながらも、重傷者相手にそんな事も言ってられずに、マスクはしてますが濃厚接触の連続で疲れた〜ってあせるあせる


コロナの対応してる病院に勤務してる方々は、

未だに何ヶ月も自宅には帰れず…


万が一家族にうつしたらと思うと、仕方がないけど車で寝泊りしてる人もいるとか。
(ホテルとか用意してあげて欲しいな)

そう思うと

自粛明けて少しずつ日常の生活を送れてる私達は

ただただ感謝しかないですねニコニコ


たまに楽しんでたパチンコも辞めて、毎日晩酌を家でするだけになったらしいビックリマーク


そして退職したら犬を飼いたいってポーン







そして私は


GW辺りから明け方から

キューンキューン鳴いてたコリたんガーン



ついに根負けして毎晩ラブラブ一緒に寝ていますラブラブ


一緒に寝たら全く鳴きません笑い泣き


日の出が早くなり酷い時は夜中の3時過ぎから誰かが起きて来るまで、リビングのゲージの中で鳴いていました。


確か去年の今頃もそうだった気がしますが、その時はそんなに毎日ではなかったんですよねー滝汗


たぶん明るくなったのに誰も居なくて1人が寂しかったんだと思います。


その証拠に毎日朝私が起きるまで静かにくっ付いていますから、可愛いヤツですラブラブ




私は預けたりする時に大変だから、寝る時はハウスでという飼い方でした。

クララもそうだったし。

でも考えてみたらコリたんはもうすぐクララが亡くなった年齢で、またその時は確実にやってくるわけで、その時に後悔したくないと思いました。


毎晩寝る時は私の隣で凄く嬉しそうなんです音譜


ジーっと見つめ合いながらラブラブしてます爆笑


私もモフモフに顔付けてめちゃくちゃ癒される毎日ですラブ


フードもあまり食べないコリたんの為に、手作りご飯も作ってます。

考えてみたらフードはこれらの物を乾燥させた物なわけで、毎日毎日同じ味で人間なら飽きてしまいますよねー


クララは食いしん坊だったからやらなかったけど、コリたんは色が細くお痩せさんなので、健康の為にも色々調べて作ったら喜んで食べてくれますウインク


ちょっと大変だけど、離乳食作ると思えば何てことないしねーチュー




やっぱり私達にはモフモフは必要なんだと思いましたラブ